新ブログのアドレス

Twitter

  • Twitter

« サークルK たっぷりとろけるクリームパン | トップページ | キリン 午後の紅茶 巨峰&マスカット »

ローソン ピュアカスタードシュー

 ローソンの、ピュアシリーズに、新商品が出ていました。
 今回は…カスタードシューです。
 これはぜひ試してみようと思い、購入してみました。

Imgp8920

 こちらが、商品です。
 今回使っている素材が、14個とかなり多くなっています。
 おそらく、添加物はほとんど入っていないのでしょうが…。
 値段は150円(税込)でした。

Imgp8921

 カロリーは、193キロカロリーです。
 チルドスイーツとしては、それほど高くないと感じました。

Imgp8922

 原材料の記載は…数が多いので、写真でご容赦ください。
 でんぷん分解物、米油と、ゼラチンは、通常は使わないものですが、それ以外はどれも必要不可欠だと思います。
 製造は、プレミアムロールと同じ、フレシュールでした。

Imgp8923

 袋から出すと、こんな感じです。
 通常の商品より、若干小ぶりかな?と感じました。
 値段を考えると、やや割高です。

Imgp8924

 高さはその分、やや大きめでした。
 それでも全体のサイズとしては、通常の商品より、一回り小さいと思います。

Imgp8926

 カットすると、こんな感じです。
 バニラビーンズが入った、カスタードクリームが入っています。
 切った場所が悪いため、あまり入っていないように見えますが、実際はかなりしっかり入っていました。

 食べてみると…ローソンの商品にしては、甘みが強めです。
 昔懐かしい、カスタードという感じですが…味自体はしっかりしたもので、濃厚な風味が楽しめます。
 皮の部分は普通ですが、甘みの強いカスタードの味がかなり美味しく、個人的には好みの味付けになっていました。

 いつものピュアシリーズとは、少し味の方向性が違うように感じます。
 甘さが足りなくて、物足りない…と感じている人にこそ、試してもらいたいと思いました。 
 
 

« サークルK たっぷりとろけるクリームパン | トップページ | キリン 午後の紅茶 巨峰&マスカット »

お菓子関連」カテゴリの記事

ローソン」カテゴリの記事

コメント

この商品発見しましたが小さかったのでスルーしちゃいました・・・
ピュアシリーズなのに甘みが強いんですねー。
クリームも多めのようで食べたいです!

この商品、気になっています~♪
最近、スイーツよりも惣菜パンが気になる今日このごろなのでスイーツ界から遠ざかっていますがまた帰ってくると思うのでその時は絶対試したい商品です。
クリームが少な目に見えますが切った場所が悪かったとのことで安心しました(*^_^*)
ちょっと小ぶりでカロリーも控えめなので試しやすいですね♪

 カカ男さん、こんばんは。

 サイズ、確かに小ぶりですよね。
 値段が150円と、ほかのシュークリームよりも高価であることも、ネックだと思います。
 ですが、味のほうは十分満足できるもので、個人的には食べてよかったです。
 ピュアシリーズのいつもの味とは、少し方向性が違うので、好みは分かれるかもしれませんけれどね。

 kettsuさん、こんばんは。

 そちらは、最近スイーツよりも、ほかのものが中心になっているようですね。
 私も、好きな食べ物が移り行くことがあるので、よくわかります。
 一時期はまっていたキットカットや、マクドナルド、今は全くといっていいほど興味が無いですからね…。
 (キットカットの場合は、新しい味が出なくなったという点が、大きいですが)

 クリーム、これは切った場所が悪くて…申し訳ないです。
 とろんとしたクリームで、どんどんあふれ出てしまうため、あまり真ん中に近いところで切ることができませんでした。
 少なくとも、昨日のクリームパンとは比較にならないくらい、お勧めの商品です。

 こんばんは☆こねこです♪

 今回はシューなんですね。
 しばらく食べてなかったので、今回は興味があります☆

 そういえば、バニラビーンズが入ったものを以前に食べたことがありますが、なかなか風味があったので、これもまた期待ができますね。
 
 まだちょっと昼間が暑い日があるので、冷たい麦茶と一緒に(◎´∀`)ノ

 ねこでした。ニャン☆

小さくて、おまけに高いのですね。
私は、これはスルーします。
食べたくなったら、税抜100円のシュークリームを食べます。
ローソンは来店ポイントがあったので、わざわざ、たばこを買いに行っていたのですが、
近くのセブンイレブンで済ましている自分があります(^^)

 こねこさん、こんばんは。

 今回は、シュークリームです。
 昨日のクリームパンのまずさを、払拭する意味合いもあって…(笑)。

 この商品も、バニラビーンズが入っていて、しっかりした味でした。
 ちょっと甘みが強くて、庶民的かな?と思いましたが、余計なものが入っていないという点は、ありがたいです。
 冷たくて、さっぱりした飲み物との相性が、よさそうですね。

 スマッシュさん、こんばんは。

 小さくて高いということは、その分味のほうもレベルが高いということなので…これは仕方が無いでしょうね。
 余計な添加物を入れないため、保存にはいっそう気を配る必要があるでしょうし。
 100円のシュークリームも、それはそれで嫌いではないですけれどね。
 ちなみに、105円のケーキバイキングの苺ショートに、塩を少しだけかけると、美味しくなるなんていう話を聞いたことがあったりします。

 ローソン、新しいサービスとして、月に10日以上利用すると、抽選でPontaポイントが当たるというキャンペーンをやっています。
 来るたびにすべての客に、1ポイント付与するよりも、魅力的に見える上、必要となるポイントの額はそれまでよりも抑えられるという、なかなか考えた企画だと思いました。
 私の場合は、お試し引き換えのときしか行かないので、おそらく達成できないでしょうね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176760/60250596

この記事へのトラックバック一覧です: ローソン ピュアカスタードシュー:

« サークルK たっぷりとろけるクリームパン | トップページ | キリン 午後の紅茶 巨峰&マスカット »

アクセスカウンター

2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

BIGLOBE

  • BIGLOBE