新ブログのアドレス

Twitter

  • Twitter

« ファミリーマート 焼きいもドーナツ | トップページ | エルビー アサイーバナナ2014.9 »

東京旅行 3日目中盤

 築地を出て、次に向かったのは、東京ドームに隣接している入浴施設の、SpaLaQua(スパラクーア)です。
 http://www.laqua.jp/spa
 ちょっと高価な施設だったのですが、スマートフォンからネット会員になることで、多少安く入浴することができました。
 それでも、2,634円が2,268円なので、結構高額ですけれどね。
 加えて、ヒーリングバーデという、岩盤浴もつけたので、540円追加になってしまいました。
 とはいえ、一度は岩盤浴というものを、やってみたかったので…これは仕方がないのですけれどね。

 内部は、さすがに撮影禁止だったため、写真は無しです。
 ちなみに、岩盤浴を先にやったのですが…かなり混雑していて、結局いくつかのところは、体験できませんでした。
 次は11時の利用開始に合わせて訪問し、いろいろとやりたいところです。

 また、入浴した後に、アカスリもしてもらいました。
 50分のコースで、7,720円です。
 相当高額でしたが、こちらも一度はやってみたいと思っていたことなので、満足しました。
 体を洗い、その後体を拭くときに、よくタオルに垢がついていたため、一度このような形でしっかりと落としたかったというのも、あります。

 スパを堪能して、出ようとしたときに…貴重品を入れるロッカーの番号をど忘れしてしまい、かなり焦りました。
 何度入力しても、はじかれてしまって…パニックを起こしかけました。
 幸い、レシートが見つかったため、どこに入れたのかがわかり、その後番号も思い出したため、何とかなりましたけれどね。

 入浴施設で、かなり時間を使ってしまったため、ホテルに着くのが遅くなってしまいました。
 この日は午後5時30分に、鳥恵 上野広小路というお店の予約を入れていたため、それに間に合うように準備しなければならず、バタバタしてしまいました。
 入浴施設で体が温まった上、かなりの距離(JR水道橋までは、入浴施設からだとかなりの距離があります)を歩いたため、汗だくになってしまい…冷房を強く入れて、着替えて何とか出られる状況になりました。

 鳥恵という焼き鳥屋で食べたものについては、また明日に紹介したいと思います。

« ファミリーマート 焼きいもドーナツ | トップページ | エルビー アサイーバナナ2014.9 »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

 こんばんは☆こねこです♪
 
 ハイペースですねぇ。
 まさか3連続でコメントを書くとは思いませんでした(笑)。

 で、お楽しみのスパは・・・後楽園でしたか。
 そういえば以前、後楽園ホールへ行ったときに見たような気がします。

 しかも、垢をしっかり落とすというのも、気持ち良さそうですね。
 普段、ちゃんと体を洗ってるつもりでも、意外と出るのは何かの番組で見たことがあるので、私もやってみたら∑(゚∇゚|||)なくらいに出るのでしょうか(笑)。

 ねこでした。ニャン☆

 こねこさん、こんばんは。
 まさか、3連続でコメントをもらえるとは思わなかっただけに、かなりうれしいです。

 お楽しみのスパは、後楽園にある施設でした。
 値段は少々高かったものの、あらかじめ登録していたため、若干割引されました。
 それでも、かなりの金額ですけれどね。

 あかすり…私の場合、時間を間違えてしまい、少し早く行ってしまったのですが…本来は入浴をしっかりやって、体を温めてから行うのが、良いようです。
 そうすると、垢が出やすくなるので、より効果が上がるようですからね。
 まあ、血行や代謝がよくなる効果はあったので、それだけでもやった価値は十分ありましたが。

スパに岩盤浴にアカスリですか。
もう、これでストレスなんかどこかへ行っちゃたんじゃないですか。
本当に気持ちよさそうです。

ロッカーは暗証番号方式の場合、そうゆうことよくあります。
私が行っていたプールもそういう方式だったのですが、
カウンターにロッカーの番号を控えておくノートがありました(^^)

実はLaQuaのそばで働いています。久々に行きたくなりました。ヒーリングバーデは男女別じゃないので、同行者が異性でもウダウダ喋りながら長居できるのがヨイ。ひとりでまったりもステキ♪そういえば今回はお母様がいらっしゃらないんですね。一人旅ってわたし大好きなんですが、ごはんをいろいろ取り分けて食べられないのだけは、ちょっと残念だったりしませんか?

(*´∀`)ノ゙こんにちゎ~★
お天気もまあまあよかったから気持ち良かったでしょ^^
これだけ徹底的に遊べば気も晴れるよねえ(´▽`*)アハハ

 スマッシュさん、こんばんは。

 スパに岩盤浴、そしてアカスリと、思う存分楽しみました。
 ただ、夜に食事を予約していたため、その時間を気にしながらという形で、その点が少し失敗だったな…と思います。
 次は一日中、施設でリラックスするように、日程を組もうと思っています。

 ロッカー、暗証番号を勘違いしてしまったようで…かなり焦りました。
 確かに合っているはずだと思い込むと、どんどんどつぼにはまりますね…。
 カウンターに控えておく…確かにそれならば、ある程度安心できるかもしれませんが…カウンターの人が悪意だった場合を考えると、どうなのかな?という気持ちも、あります。
 まあ、そもそも無くても、開けようと思えば開けられるのでしょうけれどね。

 いわしさん、こんばんは。

 いわしさんの働いている場所、この付近だったのですね!
 初めて、知りました。
 ヒーリングバーデ、特別な部屋着の着用で、男女で同じ施設を利用するというところが、珍しいと感じました。
 まあ、一カ所だけ、女性専用の部屋がありましたけれどね。

 母は…今回は、一緒に行くことができませんでした。
 祖母の世話があるため、どうしても家族で旅行に行くことができず…両親ともに、相当ストレスをためています…。
 早く解放されたいという気持ちに、なってしまいますね。

 さとちんさん、こんばんは。

 お天気、霧雨で風も結構あったものの、ひどい降り方でなかったのは、幸いでした。
 そのおかげで、いろんなところに行くことができましたからね。
 多少は気分も晴れましたが…今の時点で、すでに明日からの仕事が、憂鬱です…(苦笑)。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176760/60384878

この記事へのトラックバック一覧です: 東京旅行 3日目中盤:

« ファミリーマート 焼きいもドーナツ | トップページ | エルビー アサイーバナナ2014.9 »

アクセスカウンター

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

BIGLOBE

  • BIGLOBE