新ブログのアドレス

Twitter

  • Twitter

« グリコ さがほのかLATTE | トップページ | 森永乳業 マイグルト(14年秋) »

井村屋(フードレーベル) 牛角アイス

 母が、変わった商品を購入してきました。
 しずてつストアで売っていたもので…牛角の、アイスとのことです。
 値段は200円と、ちょっと高価な商品でしたが…果たしてどんな味なのでしょうか?

Imgp8961

 こちらが、商品です。
 バニラベースのようですが…黒みつがリボン状に入っており、更にきなこの小袋がついているようです。
 それをかけて、食べるということですが…味の組み合わせとしては、間違いなく美味しそうで、期待できそうです。

Imgp8964

 製造者は井村屋で、販売はフードレーベルという会社でした。
 製造のほうは、有名な会社なので、ある程度の安心感があります。

Imgp8965

 カロリーは、212キロカロリーです。
 これは、きなこの分を含んだ値で…思ったよりも低めだと感じました。
 内容量は125mlと、結構ありますからね。

Imgp8966

 袋の中は、こんな感じになっていました。
 袋では写真で、こちらではイラストで、商品を表しています。

Imgp8967

 カップの下には、プラスチックのトレーと、きなこが入っていました。
 これをかけて、食べるようです。

Imgp8968

 蓋を取ると、こんな感じです。
 マーブル状に入った黒みつソースが、美味しそうです。

Imgp8969

 そこに、きなこをかけると…こんな感じです。
 ちょっと変わった見た目だと思いました。

Imgp8970

 スプーンですくってみたのですが…とにかくきなこが、飛び散ります!
 非常に食べにくい点は、マイナスだと思いました。
 食べる前に、きなこをスプーンの底で、アイスに押し付けるようにして、ある程度固定させるほうがいいと思います。

 味は…黒みつの風味と、バニラ味のアイスの相性が、かなりいいです。
 正直、これだけで食べても、十分満足できると思いました。
 そこに、きな粉の味が加わり、相性は当然いいのですが…食べにくくなること、粉っぽい風味が加わるため、なめらかな食感ではなくなることから、ちょっと好みが分かれそうです。
 むしろ、かけないほうが美味しいと感じる人も、多いのではないかな?と思いました。
 私は、それぞれに美味しさがあるので、悪くはないという考えですけれどね。

 かなり個性的で、面白い商品でした。
 値段は高かったものの、ある程度満足できた商品ですが…リピするほどではないかな?という感じです。
 
 

« グリコ さがほのかLATTE | トップページ | 森永乳業 マイグルト(14年秋) »

お菓子関連」カテゴリの記事

コメント

この商品以前にスーパーでみかけました~♪
きな粉添えなんですね☆
とっても美味しそう(*^_^*)
実際に牛角にあるメニューなのでしょうか!?
焼肉のあとに食べたくなりますね笑

コメントありがとうございます!
コメ返させて頂きました\(・o・)/

このアイスめっちゃ気になってるの
ですが、カロリー的にNGでした泣
FamilyMartで
コーヒー味も出ていてすっごーく、
いつか食べたいです( ´・ ・` )sun

これはきなこをかけない方がおいしそうですね。
黒蜜ソースがマーブル状に入っていて、
見た目にもきれいですね。
スーパーやコンビニで探して見ます(^^)

 kettsuさん、こんばんは。

 そちらのスーパーでも、取り扱っていたのですね。
 きな粉と黒蜜の組み合わせなので、味自体はかなり良かったのですが…食べにくさが相当きつくて、閉口しました。
 牛角のメニューにあるのかもしれませんが、この商品よりは食べやすくなっていることを、願いますね。
 確かに、焼肉の後に口をさっぱりさせるには、アイスクリームは悪くない選択肢かもしれません。

 yumさん、こんばんは。
 コメントが重複していたため、一方を削除させていただきました。
 ご了承ください。

 このアイス…212キロカロリーというカロリーは、個人的にはそれほど高くないかな?と感じました。
 チルドスイーツだと、もっと高いものが、ほとんどですからね。
 まあ、両方食べるとなると、さすがに危険なので、仕方ないのかもしれませんが…。

 ファミリーマートで、これのコーヒー味も出ているのですね!
 そちらはおそらく、きな粉をつけないと思うので、食べやすそうです。
 行く機会があったら、チェックしてみようと思いました。

 スマッシュさん、こんばんは。

 きなこ、味としては悪くないので、使う意味はあると思います。
 ですが、とにかく食べにくくなるので、私の場合は使わないほうがいいかな?と感じました。
 黒蜜ソースと、バニラアイスの組み合わせが、結構美味しかったので…ぜひそちらでも、チェックしてみてください。

 こんばんは☆こねこです♪

 え・・・牛角のアイスが、スーパーでも買えるんですか??
 これって実際のメニューにあったような気がしますが、お店以外で食べられると聞いて違和感があります(笑)。

 でも、おいしければなんでもいいですし、焼肉よりもこちらのアイスを食べたいという人にはピッタリですねヽ(´▽`)/

 ねこでした。ニャン☆

 こねこさん、こんばんは。

 牛角のアイス、スーパー向けの仕様だと思いますが、売っていました。
 実際のメニューにもある…実は、私はまだ一度も牛角に行った事が無いため、どんな感じなのか興味があります。
 焼肉を食べると、結構金額がいってしまうので、厳しいですけれどね…。
 アイスの美味しさは、結構レベルが高く、満足できましたが…きな粉はかけないほうが、食べやすいかもしれませんね。

この商品、以前見かけたことがあります!
抹茶味もあったような~

きなこ別添えなので味の変化が楽しめるのがいいですね!
飛び散るのが残念ですがきなこアイスはあまり食べたことがないので食べてみたいです!

 カカ男さん、こんばんは。

 この商品、以前にもあったのですね。
 こちらに新しくスーパーができ、そちらで発見したのですが…もしかしたらほかのお店に、あったかもしれません。
 抹茶味、yumさんの情報ではコーヒー味で…いろんな味があるようなので、機会があれば試してみたいところです。

 きな粉と黒みつの相性は、抜群でした。
 ただ、飛び散ってしまうため、とにかく食べにくかったのが、マイナスです。
 ある程度溶けたアイスにかけて、混ぜ込むようにするのがベストかもしれませんね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176760/60283324

この記事へのトラックバック一覧です: 井村屋(フードレーベル) 牛角アイス:

« グリコ さがほのかLATTE | トップページ | 森永乳業 マイグルト(14年秋) »

アクセスカウンター

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

BIGLOBE

  • BIGLOBE