新ブログのアドレス

Twitter

  • Twitter

« グリコ アーモンドGlicoオーレ | トップページ | 森永乳業 サンキスト100%フルーツミックス バナナブレンド »

ローソン ピュア生チョコレート

 ローソンの、ピュアシリーズの一つなのですが…いつから販売開始されたのか、わからない商品です。
 くまなく商品をチェックしていたつもりだったのですが、見落としてしまいました。
 購入したのは、9月6日ですが、おそらくまだ店頭にあると思われます。

Imgp9018

 こちらが、商品です。
 値段は180円(税込)で、6個入っていました。
 奇しくも、先日紹介した分けあうプッチンプリンと、ほぼ同じ価格です。
 9個の素材で作られたとあり、どんな感じなのか、楽しみです。
 以前(といっても、2010年なので、相当前ですが…)、ローソンの生チョコは食べたことがあり、そのときはいまいちだと感じたのですが…果たして今回は、どうなのでしょうか?
 http://mark.cocolog-tnc.com/blog/2010/11/post-a09d.html
 そのときの価格は、9個入りで250円だったため、こちらのほうが若干割高になっています。
 (もっとも、増税や原材料の価格上昇を考えれば、むしろがんばっているといえますけれどね)

Imgp9019

 カロリーは、172キロカロリーです。
 1個当たり、28.6キロカロリーとなり、前のバージョンとほぼ変わらない値でした。

Imgp9020

 原材料は、砂糖、カカオマス、ココアバター、クリーム、全粉乳、還元水飴、バター、 ココアパウダー、洋酒で、ちょうど9種類です。
 ちなみに、原材料の一部に卵と、大豆が使われているようで…いったいどれに入っているのか、少し不思議だと感じました。
 製造者は、プレミアムロールでおなじみの、フレシュールです。

Imgp9021

 袋から出すと、こんな感じです。
 ピックがプラスチックのトレーによって、固定されており…安全性が高まっていると感じました。

Imgp9022

 ピックの形状は、前回と同じかな?と思います。
 二股になっており、返しがついているので、きちんと刺さって抜けないように工夫されていました。

Imgp9024

 刺して、取り出して食べてみることにしました。

 まず、最初に感じたのが…口当たりが非常になめらかになっていることです。
 前のバージョンでは、ざらつきを強く感じたのですが、今回は全くといっていいほど感じませんでした。
 振られているココアが、改良されているのだと思われます。

 そして、洋酒の風味が少しあり、かなりロイズなどの生チョコに近づいていると感じました。
 さすがに同等とまでは行かないものの、コンビニで手に入れられることを考慮すれば、十分レベルが高いと思います。
 ここまで美味しくなっているとは思わなかっただけに、びっくりしました。

 あまり余計なものが入っていない、ピュアシリーズであるということも、個人的にありがたいです。
 この商品は、試して正解でした。

« グリコ アーモンドGlicoオーレ | トップページ | 森永乳業 サンキスト100%フルーツミックス バナナブレンド »

お菓子関連」カテゴリの記事

ローソン」カテゴリの記事

コメント

この商品、気になっていましたがまだ食べてません!
かなりなめらかなんですね~
洋酒が効いているのも個人的にかなりのプラス評価です!
見つけたら食べてみます!

見た感じ高級チョコレートのようですね。
私もチョコは大好きで良く食べますが、
チョコビスケットばかりですね。
たまには生チョコも食べて見たいですね(^^)

プレミアム純生チョコレートも大好きだったのですがこちらの商品は未チェックですー(>_<)
ピュアシリーズ、新商品が続々ですね♪
生チョコだと添加物が無い方が美味しくなりそう♪
ロイズっぽいということで絶対食べてみようと思います♪
今日はピュアサンドの新商品を食べました(*^_^*)

(*´∀`)ノ゙こんにちゎ~★
これみたことあるかも
でもピュアだったかわかんないけどね

ちょっと涼しくなってきたから
濃い味のチョコがおいしくなるよね^^

 カカ男さん、こんばんは。

 この商品、私も店頭ではじめて、ピュアシリーズであることに気づきました。
 前のバージョンの悪い印象が強くて、躊躇しましたが…かなり味が改善されており、美味しかったです。
 洋酒の風味もあり、結構ロイズのものに、近づいたかもしれません。
 ぜひ、チェックしてみてください。

 スマッシュさん、こんばんは。

 6粒でこの値段なので、高級品であることは、間違いないですね。
 チョコビスケット…100円くらいの、グラハムビスケットにチョコレートが塗られている商品、でしょうか?
 あれはあれで、結構美味しくて…大学時代に何度も食べた記憶があります。
 こちらは、それとはまた違うおいしさがあるので、一度食べてもらいたい気持ちはありますけれどね。

 kettsuさん、こんばんは。

 プレミアム純生チョコのほうは、私が食べた最初のころの商品は、かなりレベルが低くて…ずっと敬遠していました。
 その後、細かい改良が加えられていたのかもしれませんね。
 今回のこれは、かなり美味しくなっていましたし、添加物があまり入っていないという安心感もあると思います。
 機会がありましたら、ぜひチェックしてみてください。

 ピュアサンド…そちらも食べてみたい気持ちはあるのですが、値段が高くて…。
 サーモンがそれほど好きというわけではないので、今回はスルーすることになりそうです。

 さとちんさん、こんばんは。

 ピュアでないバージョンは、何度も店頭で見ましたが…ピュアバージョンは、最近になって登場したと思います。
 もっとも、かなり前に出ていて、たまたま認識しただけ、かもしれませんけれどね。
 これから涼しくなるので、チョコレートも持ち運びが可能になりますし…スイーツに限らず、いろんなものが美味しくなる時期なので、食べ過ぎに注意しないと、ですね。

 こんばんは☆こねこです♪

 最近、生チョコを食べてなかったので、急に食べたくなってきました。
 しかも、この正方形の形のが結構好きなので、その形を見てて食べたくなったのもあります(笑)。

 さらに、あのロイズに近づいてるなんて言われたら、もう・・・ね( ̄ー+ ̄)

 ねこでした。ニャン☆

 こねこさん、こんばんは。

 生チョコ、意外と食べる機会の無いスイーツですよね。
 たまに無性に食べたくなること、あると思います。
 この商品は、コンビニで手軽に購入できるという点が、大きなメリットだと思います。
 ぜひ、チェックしてみてください。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176760/60309611

この記事へのトラックバック一覧です: ローソン ピュア生チョコレート:

« グリコ アーモンドGlicoオーレ | トップページ | 森永乳業 サンキスト100%フルーツミックス バナナブレンド »

アクセスカウンター

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

BIGLOBE

  • BIGLOBE