新ブログのアドレス

Twitter

  • Twitter

« ローソン ピュアティラミス | トップページ | 接続状況が »

グリコ プッチンプリンナイアガラソース

 今日から東京旅行のため、26日まで返信等が遅くなると思います。
 あらかじめ、ご了承ください。

 ファミリーマートで、ちょっと変わったプッチンプリンを発見しました。
 ナイアガラソースというもので…しかも、プッチンプリンなのに、レアチーズ味とのことです!
 いったいどんなものなのか、試してみることにしました。

Imgp9091

 まずは、上から撮影しました。
 サイズは100グラムなので、ばら売りのプッチンプリンの中では、小さいほうと同じサイズになります。
 値段は129円(税込)と、そこそこの値段ですが、コンビニのチルドスイーツの中では安いほうだと思います。
 流れ出すグレープソースということで、お皿の上でプッチンすると、ソースが流れだし、プリンを覆うという…今までに無かったタイプの商品です。

Imgp9092

 ナイアガラ種のぶどうは使用しておりませんとの、注意書きがされていました。
 確かに、名前からだとそれを想像しますからね。
 あれは高級品なので、もし使っていたら、この値段では絶対に不可能だと思います。

Imgp9093

 分類としては、洋生菓子になります。
 そして、お気づきだと思いますが…ソースの量が、かなり多いです。
 通常のプッチンプリンの、カラメルの量の倍以上は、確実にあると思われます。

Imgp9094

 原材料に、卵とりんごが含まれているようです。
 卵はともかく、りんごが含まれているというのは、普通は気づかないと思うため、アレルギーを持っている人は注意が必要だと感じました。

Imgp9095

 カロリーは、132キロカロリーです。
 通常のプッチンプリンで、同じサイズのものが140キロカロリーなので、若干こちらのほうが低めになっています。

Imgp9096

 名前のロゴが、少し洒落たデザインになっています。
 なんとなく、プッチンプリンらしくないような気もしますけれどね(笑)。

Imgp9098

 ふたを取ると、こんな感じです。
 レアチーズ風のプリンなので、真っ白です。

Imgp9099

 ひっくり返すと、こんな感じです。
 底の部分の形状は、通常のプッチンプリンと変わらないですね。

Imgp9100

 横から見ると…ソースの量の多さが、よくわかります。
 果たして、どんな感じになるのでしょうか?

Imgp9101

 プッチンしても、なかなかプリンが下がってこなかったため、少し容器を皿にたたきつけるようにしたところ…出てきました。
 一気にソースが広がり、こんな風になります。
 ソースは、見た感じだとなめらかな部分と、固まっている部分の二種類が存在するようですね。

Imgp9104

 スプーンですくって、食べてみると…?

 まず、プリンの部分は、チーズ風味が感じられ、ちょっとプッチンプリンっぽくない味でした。
 弾力が強いところは、プッチンプリンらしさも少しありますけれどね。
 上品な味で、結構美味しいです。

 そして、ぶどうのソースとの相性が、抜群でした。
 たっぷりあるので、絡めながら食べたのですが…基本的には甘いものの、ほんの少し酸味があるソースなので、レアチーズ味のプリンの味を引き立てています。
 普通のプッチンプリンとは、かなり方向性が異なりますが…非常に美味しく、満足できる商品でした。

 かなり変り種なので、ネタとして購入するのも、ありかもしれません。
 皿は深めのものを使うことを、お勧めします。

« ローソン ピュアティラミス | トップページ | 接続状況が »

お菓子関連」カテゴリの記事

グリコ」カテゴリの記事

コメント

プッチンできたら何でもプッチンプリンなんですね。

なんか、意表を突くと言うか、ダイナミックなプリンですね。

今日から、東京旅行と言う事ですが、

お目当ては何かのイベントなのでしょうか。

また、レポートを待ってます(^^)

(*´∀`)ノ゙こんばんゎ~★
実は私もプッチンがポキンとできなくてちと焦ったwww
これは容器の問題なのかもね

もはやプッチンプリンではなく
プッチンレアチーズね(´▽`*)アハハ

 こんばんは☆こねこです♪

 オーロラソースは聞いたことありますが、ナイアガラは初めてかもしれません。

 そして、そんなソースはどんなものかと思ったら、グレープがベースなんですか。
 ブドウの種類でそんなものがあったような気がしましたが、どうしても「滝」のほうを思い浮かべてしまうので(笑)。

 で、見た目だけだと、あまりプリンを感じさせないですね。
 おいしければ問題はないんですけど(◎´∀`)ノ

 ねこでした。ニャン☆

ありがとうございます!

ブログ良くわからなくて・・
ゆっくり考えて又作りなおします。。

 スマッシュさん、こんばんは。

 一応プッチンすることができますし、それを前提としたつくりなのでしょうが…中身がなかなか出てこなくて、少し焦りました(笑)。
 レアチーズ風味というのは、さすがに予想できず…プッチンプリン、新たな世界を見せてくれたな、という感じです。

 東京は、今回は主に食べ歩きを予定しています。
 もしかしたら、後日記事にするかもしれません。

 さとちんさん、こんばんは。

 そちらも、なかなかプリンが降りてこなかったのですね。
 その状況から、うまく動画を撮影しているところが、すごいと思います。
 容器の問題なのか、それともプリン自体の性質なのか…難しいところですね。

 プッチンレアチーズ…確かに、そんな感じですね。
 まあ、今までにもチョコプリンなどがあったので、ぎりぎりこれも範疇なのかもしれませんが…。

 こねこさん、こんばんは。

 ナイアガラは…滝のように流れ出るところから、イメージでつけた名前でしょうね。
 なので、そちらのその考え方で、あっていると思います。
 見た目は確かにプリンっぽくないですが、味のほうは結構美味しくて、満足できる商品でした。
 プリン好きのこねこさんのおめがねにかなうかどうかは、ちょっとわからないですけれどね(笑)。

 yumi-mamaさん、こんばんは。

 かなり厳しい意見で、申し訳ありません。
 ですが、コメントをつける手段が限定されるブログとなると、少なくとも交流をメインに考えているのであれば、避けたほうがいいのではないかな?と思いました。
 誰でもコメントをつけることができる設定がないのであれば、さらなる引っ越しをしたほうが、個人的にはいいと思います。

ナイアガラソース、ユーモアの効いた名前ですね!
ソースと組み合わさるとレアチーズっぽい味わいになるんですか!
個人的に普通のプリンにカラメルソースで作って欲しかったですがこちらも悪くなさそうです。

 カカ男さん、おはようございます。

 まるで、滝のナイアガラのように、プッチンするとソースが流れ出る…名前もユーモラスですし、見た目にもインパクトがあります。
 これは、発想の勝利ですね。
 ソースが加わると、レアチーズケーキのような味が楽しめて、個人的には結構いい商品だと感じました。
 普通のプッチンプリンで、このように流れ出る商品…それもまた、良さそうですね。
 私も、食べてみたいです!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176760/60342489

この記事へのトラックバック一覧です: グリコ プッチンプリンナイアガラソース:

« ローソン ピュアティラミス | トップページ | 接続状況が »

アクセスカウンター

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

BIGLOBE

  • BIGLOBE