新ブログのアドレス

Twitter

  • Twitter

« 接続状況が | トップページ | グリコ アワリッチホイップココア »

東京旅行 1日目

 9月23日から、3泊4日で東京旅行に来ています。
 今回の目的は、とにかく心身ともに回復することで、そのためひたすら美味しいものを食べ、楽しいことをして過ごそうと思っています。

 1日目は、まず在来線で富士から三島まで行き、そこから新幹線(あらかじめ、指定席を購入しました)で東京に行って、そこから秋葉原のホテルに荷物を預けました。
 祝日なので、電車が混んでいるかな…という予想は見事に外れ、自由席でも十分だったようです。
 スーツケースが大きすぎて、上の棚に乗せられず、足元に置くことになったため、かなり窮屈でした。
 秋葉原のホテルは、案内図がうまく読めなくて、かなり迷ったのですが、何とか到着することができ、一安心です。

 荷物を置いた後は、少しだけ買い物をしました。
 欲しかったゲームと、東京で必要となるであろう薬を購入して、もう一度ホテルに置いた後は、昼食のために有楽町に行きました。
 ネット上で知り合った友人と、銀座にあるルブランというお店でランチを食べたのですが…写真は撮り忘れましたが、そこのドリアは魚介類がたっぷり入っていて、とっても豪華でした。
 値段がサラダとスープ、それにドリンクがついて1,400円なので、ある意味当然なのかもしれませんけれどね。
 食後にはモンブラン(510円)も頼み、大満足でした。
 久しぶりに顔を合わせて、話をすることもでき、充実したランチになりました。

 その後、秋葉原に戻り、マッサージを受けることにしました。
 今回選んだのは、心の楽園本舗 秋葉原店です。
 http://www.cocoro-rakuen.com/
 ある程度しっかりやってもらいたかったため、メイドがやるようなところではなく、男性がやってくれるところを選びました。
 90分コースで、5,600円だったのですが…とにかく上半身のこりがひどく、90分かけても全身を行うことができないくらい、悲惨な状態だったようです。
 そのため、急遽翌日の24日にも予約を入れて、そちらで全身をほぐしてもらうことにしました。
 ここまでひどい状態の人は、久しぶりだということで…相当心身に悪影響があったようです。

 ホテルに戻り、チェックインをした後は、浅草に行きました。
 お目当ては、浅草寺にお参りすること、あづまというお店のきび団子を食べること(大好物で、浅草に行くたびに食べています)、そして駒形どぜうというお店で、どじょう料理を食べることです。
 特に、最後のどじょうは、今までに一度も食べたことがなくて、とっても楽しみでした。

 かなり遅い時間になってしまったのですが、多少待っただけで、すんなり中に入ることができました。
 その後、案内がほとんどなかったため、かなり戸惑ったのですが…何とか座敷の席に座ることができ、どぜう定食(4,350円)を注文することにしました。

Imgp9146

 まず最初に運ばれてきたのが、どじょう鍋です。
 どじょうがこれでもかというくらい、たっぷり入っていて、食べごたえがありました。
 ねぎを乗せて、七味や山椒をかけて食べるということですが、癖も骨もほとんどなく、とっても食べやすかったです。

 そして、枝豆を使った豆腐のようなもの、こんにゃくと豆腐の味噌田楽を食べて、次に出てきたのが柳川です。

Imgp9147

 こちらは、うなぎ?とごぼうが入っていました。
 かなりスタミナがつきそうなもので、こちらも美味しかったです。
 同時にご飯とどじょう汁(濃いめのみそ汁で、どじょうが数匹入っていました)、そしておしんこが出てきました。
 柳川の味がしっかりしていたので、ご飯をおかわりし、満腹になってホテルに戻りました。

 そして、一息ついたので、ブログの更新や巡回などを行おうとしたのですが…パソコンがネットにつながりません。
 設定をいろいろと変更してもだめで、やむなく宿泊案内に記載されていた、サポートデスクに連絡しました。
 サーバー側の設定を変更してもらい、ようやくつながるようになったものの、非常に不安定で、コメントを入れても何度もエラーの画面が表示されるという状態でした。
 10時を過ぎ、くたくたになって、ようやく一区切りできたため、お風呂に入って眠り、一日を終えたという感じです。

 余裕があれば、明日以降もこのような形で、更新したいと思います。
 通常の食べ物の記事も、あらかじめ予約投稿で記載してありますので、もし東京旅行の記事が書けなくても、そちらは掲載されるようになっています。
 ただ、旅行中のため、返信等が遅くなる点は、あらかじめご了承願います。

« 接続状況が | トップページ | グリコ アワリッチホイップココア »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

ル・ブランは新宿とかにもある、昔ながらのカフェですね。
学生の頃、新宿店にはたまにスイーツ食べに行っていました。スイートポテトとか美味しかったなあ。
どじょうを出すお店は浅草にいくつかありますが、わたしの好みは飯田屋だけど駒形どぜうも美味しいと思いますよ。大広間にずらっと並んでいて、いかにも風情ありますしねー。裂いて骨を外した「ぬき鍋」でなく、そのまんまの「丸鍋」をおすすめしたいのですが、写真でみると召し上がったのはたぶん丸?
あと、柳川ももちろんどじょうですよ、うなぎじゃないですよ!

ネット上で知り合った友人と・・・
いいですね。
私もいつかmarkさんと会いたいです。

何か今日すごいお金いっぱい使ってますね。
さすが、リッチマン(^^)

 いわしさん、こんばんは。

 ル・ブラン、そちらも知っているお店だったのですね。
 新宿にも店舗があるということは、小規模ながら、チェーン店なのですね。
 かなり美味しいお店だったので、機会があればまた行ってみたいな…と、思っています。

 どじょうを出すお店、どうもどぜう飯田屋と、駒形どぜうを間違えたようです。
 どぜう飯田屋は、つくばエクスプレスの駅に近いようなので、次に浅草に行ったときは、そちらに行ってみようと思います。
 まあ、駒形どぜうも、癖が全くなくて、美味しかったですけれどね。
 骨も内臓も入っていたので、おそらくそちらでいうところの、「丸」のほうだったのではないかな…と、思いました。

 柳川、このお店だと、幅が相当あって…どじょうを開いても、おそらくこの大きさにはならないのではないかな?と思います。
 なので、うなぎの柳川なのではないかと思うのですが…果たして…?
 美味しかったのは、間違いないですけれどね。

 スマッシュさん、こんばんは。

 今度旅行するときは、大阪に行ってみようかな?と思っています。
 東京もいいのですが、大阪の粉もんがどんな味なのか、とっても興味がありますからね。
 もし、大阪に旅行することになったら、いいお店を教えてもらえると助かります。
 その時に、時間の都合がつけば、一緒に食事をするのも悪くないかもしれませんね。

 お金は…今回、湯水のように使っているというのが、自分でも実感されています…。
 まあ、今回の旅行は、とにかく心身のストレスを発散して、仕事がまともにできる状態にするというのが、目的ですからね。
 使ったお金は、また少しずつ貯めていこうと思っています。


こんばんは**
楽しんでいるようでいいですね(*´σー`)

メールをこのメアドから
送ったのですが、届きましたかー?

 こんばんは☆こねこです♪

 ドジョウ鍋、おいしそうですねぇ~☆
 これからの季節、こういうものをふぅふぅして食べたくなります。

 それと、かなり散財してるようですが、大丈夫でしょうか?(笑)

 私が心配することではないですが、これでまたお仕事もがんばれるといいですね♪

 ねこでした。ニャン☆

 yumさん、こんばんは。

 思う存分、楽しみました。
 たまにはこうして、お金のことを考えずに、思う存分遊ぶというのも、ありかな?と思っています。
 まあ、数年に一度の楽しみ方になりそうですけれどね。

 メールのほうは、おそらく届いたと思います。
 返信もしましたので、ご確認ください。

 こねこさん、こんばんは。

 どじょう鍋、美味しかったです。
 この時期でも十分美味しく感じましたし、何より精がつきそうな感じがしたのが、すごくよかったです(笑)。
 疲れがたまっていたので、体にとってありがたい食べ物という感じでした。

 散財は…精神状態がめちゃくちゃなので、これはもうやむを得ないとあきらめています。
 思う存分散財して、ストレス発散した後に、また少しずつ貯めていくほうが、いいかな…と思って。
 最悪、死んでしまったら、散財もできませんからね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176760/60365981

この記事へのトラックバック一覧です: 東京旅行 1日目:

« 接続状況が | トップページ | グリコ アワリッチホイップココア »

アクセスカウンター

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

BIGLOBE

  • BIGLOBE