新ブログのアドレス

Twitter

  • Twitter

« DRM保護された動画の盲点 | トップページ | ローソン ピュアフィナンシェ »

伊藤園 スーパーフルーツC スパークリング

 ローソンの、10月14日のお試し引き替えで手に入れた商品です。
 151円(税込)のところ、メルマガ会員限定の30ポイント(通常60ポイント)で、手に入れました。
 なにやら怪しい雰囲気の飲み物ですが、味の方はどうなのでしょうか?

Imgp0179

 こちらが、商品です。
 見た目が何となく、外国の飲み物を思わせるようなデザインだと感じました。
 ビタミンCが1000mg入っているということで、栄養的には悪くないと思います。
 また、人工甘味料、着色料、保存料は使われていないということで、見た目に反してある程度の安心感があるかな?と感じました。
 製造も伊藤園なので、とんでもないものは出さないと思いますし…。

Imgp0180 Imgp0181

 入っている果物は、パッションフルーツ、カムカム、アムラ、アサイー、マンゴー、リンゴの6種類です。
 かなりマイナーな果物が多く、私もアムラというのは、初めて目にしました。
 調べてみると…かなり栄養価の高い果物のようです。
 http://amla-jp.org/amla.html
 果汁は10%未満ということで、量としてはそれほど入っていないようでした。

Imgp0182

 それぞれの果物の、イラストが描かれていました。
 酸味と渋みがほどよい…渋みもあるということで、どんな味なのか、気になります。

Imgp0183

 健康成分を多く含む果実を、6種類混ぜるという、面白い試みです。
 かなり個性的な素材が多いので、ぶつからなければいいのですが…。

Imgp0184

 カロリーは、100mlあたり42キロカロリーです。
 甘味料を使っていないので、ある程度高めですが、それでもペットボトル飲料の平均より少し低めかな?という感じです。

Imgp0185

 国内で製造していますということで、安心材料が増えました(笑)。
 見た目からすると、外国から直輸入だと思う人も、いるでしょうからね。

Imgp0186

 原材料では、糖類が最も多く、果汁、そしてアムラは粉末を、アサイーはエキスを使用しているようです。
 ビタミンCと香料は入っていますが、比較的シンプルな作りだと思いました。

Imgp0188

 中身は、こんな感じです。
 着色料を使っていないので、果物自体の色だと思うのですが…なかなかすごい色です。
 さて、味の方は…?

 まずくは無いのですが…どことなく、栄養ドリンクっぽいような、特殊な風味があります。
 果物のフレッシュさよりも、作り物っぽいような独特の感じになっていますが…これはこれで、個人的には嫌いでは無い味だと思いました。
 何より、「効きそう」な感じがするのが、いいところです(笑)。

 かなり癖の強い味なので、好みが分かれる商品だと思います。
 栄養価は高いので、必要とするときに飲むのがいいのかな?と感じました。

« DRM保護された動画の盲点 | トップページ | ローソン ピュアフィナンシェ »

ドリンク」カテゴリの記事

伊藤園」カテゴリの記事

コメント

伊藤園は結構、チャレンジャーですね。
今回の商品もなかなか凝ったもののようです。
栄養価が高いものは栄養ドリンクのような味になるんですかね(^^)

 こんばんは☆こねこです♪

 スーパーフルーツ・・・名ばかりではなく、しっかり入ってるんですね。
 こうやってイラストで表してくれると、分かりやすくていいですね。

 入ってるものに個性を感じますけど、これはこれで飲んでみたいです。
 伊藤園といえばお茶のイメージですけど、こういうのもあると、次は何が出てくるんだろうと楽しみになりますね♪

 ねこでした。ニャン☆

 スマッシュさん、おはようございます。

 伊藤園、意外と面白い商品を出すことがありますね。
 今回のこれは、なかなか個性的で…こういう試みも、悪くないと感じました。
 栄養ドリンクというか、独特の「天然っぽく無い、合成的なフルーツ味」みたいな感じを受けたのですが、香料などのバランスの結果、そうなってしまったのかな?と思っています。
 もしかしたら、フルーツがぶつかり合って、こうなったのかもしれませんけれどね。

 こねこさん、こんばんは。

 スーパーフルーツ…イラストで表記されているので、わかりやすいです。
 知らなかったものもあって、なかなか面白いと感じました。
 知っているものでも、カムカムやアサイーは、ごく最近になって使われるようになったものですからね。

 かなり個性的な商品で…味の方はあまり万人受けしないかもしれませんが、個人的にこういう挑戦は、どんどんやってほしいと思います。
 無難な商品ばかり出しているようでは、おもしろみが無いですからね。
 そういう意味では、昔の変わり種ペプシは好きだったのですが…今はもう、やめてしまったようで…本当に、残念です。

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 伊藤園 スーパーフルーツC スパークリング:

« DRM保護された動画の盲点 | トップページ | ローソン ピュアフィナンシェ »

アクセスカウンター

2020年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

BIGLOBE

  • BIGLOBE