新ブログのアドレス

Twitter

  • Twitter

« エルビー アロエ&カルピス ピーチ味 | トップページ | セブンイレブン 黄金色のスイートポテト »

モンテール 秋の味覚プリン

 しずてつストアで、モンテールの秋の商品が販売されていました。
 秋の味覚プリンという名前で、なかなか美味しそうです。
 サツマイモ、かぼちゃ、栗という秋の三種類の味覚を、一度に楽しめるという贅沢な商品で…興味を持ったため、購入してみました。

Imgp0224

 こちらが、商品です。
 値段はシールに書かれているとおり、178円(税抜)でした。
 税込だとおそらく、192円くらいになると思われます。

 今回も、写真を撮影するための器具を使用してみました。
 せっかく購入したのですから、使わないともったいないですからね。

Imgp0226

 シールをはがすと、こんな感じです。
 お芋プリン、かぼちゃクリーム、マロンダイスという組み合わせになっているようで…なかなか美味しそうです。

Imgp0227

 さつまいも、栗、かぼちゃの皮や繊維なども入っているとの説明がありました。
 素材をしっかり生かした商品のようです。

Imgp0228

 カロリーは、301キロカロリーです。
 モンテールのスイーツにしては、やや高めかな?と感じました。

Imgp0237

 ふたを取ってみました。
 上にマロンダイス、周りにはカラメルソースがかかっています。

Imgp0238

 カップ自体の大きさが、結構大きいです。
 内容量の表記が無いので、推測になりますが…小型のプッチンプリンなどよりは、こちらの方がボリュームがありそうです。

Imgp0239

 ケースから出して、テーブルの上で撮影してみました。
 どちらの方が、美味しそうに見えるでしょうか…?
 近くに寄って撮影できるため、こちらの方が細かい部分は、わかりやすいかな?と思います。

Imgp0240

 スプーンですくって、食べてみると…?

 まず、かぼちゃのクリームは、やや味が薄めです。
 ですが、食べ進めていくと、しっかりかぼちゃの味が感じられるようになり、全体としてのバランスを考えて、この濃さにしているのかな?と感じました。
 そして、サツマイモのプリンは、しっかりした食感があり、サツマイモの風味が感じられ、こちらも味自体はやや薄めに作られているのですが、食べ進めるにつれて口の中にほっこりした味が広がり、うまく作られていると感じました。

 マロンのダイスは、細かく刻んであるので、あくまでもアクセントという感じです。
 栗が好きな人にとっては、少し物足りないかもしれませんが…これは仕方が無いでしょうね。
 カラメルソースは少しほろ苦さがあり、味が単調になるのを防ぐ効果があると感じました。

 全体として、うまくバランスの取れている商品だと思います。
 個人的には、結構いいと感じました。

« エルビー アロエ&カルピス ピーチ味 | トップページ | セブンイレブン 黄金色のスイートポテト »

お菓子関連」カテゴリの記事

モンテール」カテゴリの記事

コメント

(*´∀`)ノ゙こんにちゎ~★
今月末はハロウィンなのでかぼちゃと
今が旬のお芋と栗のスイーツがおいしいよね
モンテールのプリンいいなあ~こっちでも売ってるかな~

スクリーン使うと
光がやさしく映るからいいよね

かぼちゃのクリームに、サツマイモのプリンに、マロンのダイスですか。
豪華な組み合わせですね。
プリンと言うより高級スイーツですね。
さすがモンテールの新商品は季節感が溢れていますね(^^)

 さとちんさん、こんばんは。

 ハロウィンの関係で、かぼちゃのスイーツが、次々と出ていますよね。
 冬至とごっちゃにならないか、心配です(笑)。
 芋と栗も、この時期ならではで…サークルKサンクスでも、3種類を同時に味わえる商品が出ているようなので、そちらもぜひ試してみたいところです。

 スクリーン、ほかのブログの写真に比べて、自分のブログのものがあまりにもみすぼらしく見えてしまったため、思い切って購入しました。
 さらに上から蛍光灯の光を当てて、調整しています。
 プロの環境にはほど遠いですが、多少はましになったかな?と思っています。

 スマッシュさん、こんばんは。

 組み合わせが、いかにも「秋」と主張しているような感じです。
 豪華な組み合わせで、満足度も高い商品でした。
 高級スイーツという言い方をしていますが、値段は200円以下なので、コンビニのチルドスイーツに比べれば、比較的手を出しやすいレベルだと思いますよ。
 その値段設定が、モンテールの強みの一つだと思います。

 こんばんは☆こねこです♪

 これ、早くもこの秋一番のお気に入りになりそうな予感がします。
 いろんなメーカーがいろんなスイーツを作ってますが、インパクトや最初のおいしさ勝負みたいなところがあって、どうしても味が濃い目になりがちなところを、さすがのモンテールですね。
 
 ちゃんと全部食べることを前提とした味つけになってるので、きっと食べ終えてもヘンな喉の渇きなども少ないのではないでしょうか。

 そして、まさか秋の味覚が3つ同時に食べられるとは思わなかったので、その時点ですでにお気に入りになります(笑)。

 ねこでした。ニャン☆

これ僕も以前食べました(^O^)
かぼちゃクリームのかぼちゃ感と栗感が弱いのが少し残念でしたがさつまいもプリンははほっこりで美味しかったです!
モンテールは大きく外れる商品が少なく安定してますね!

 こねこさん、おはようございます。

 確かに、ほかのメーカーの物は、全体的に味が強い物が多いですよね。
 この商品は、一つ一つは控えめで、食べ進めていくうちに全体としてバランスが取れている…そんな印象を受けました。
 個人的には、こちらの方がいいように感じます。

 秋の味覚、全部入った物は、サークルKサンクスのクレープもそのようです。
 そちらもぜひ、試してみたいところですね。
 どちらが美味しいか、楽しみです。

 カカ男さん、おはようございます。

 確かに、味は少し弱めですが…全体のバランスを考えて、あえてそうしているのかな?と、個人的には感じました。
 結果として、全体を食べるとうまくまとまっているように感じます。
 サツマイモプリンのほっこりした味、私も美味しいと感じました。
 モンテールは、外れの商品が非常に少ないため、安心して食べられるメーカーだと思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176760/60518146

この記事へのトラックバック一覧です: モンテール 秋の味覚プリン:

« エルビー アロエ&カルピス ピーチ味 | トップページ | セブンイレブン 黄金色のスイートポテト »

アクセスカウンター

2018年11月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

BIGLOBE

  • BIGLOBE