新ブログのアドレス

Twitter

  • Twitter

« タカキベーカリー 珈琲シナモンロール | トップページ | カルピス カルピスソーダNEO ジンジャースパーク »

ローソン ピュアパウンドケーキ

 ローソンの焼き菓子に、ピュアシリーズが加わっていました。
 いくつか購入したのですが、まず最初に試してみたのが、パウンドケーキです。
 ファミリーマートのパウンドケーキと、果たしてどんな違いがあるのか…楽しみです。

Imgp0120

 こちらが、商品です。
 香料や膨張剤を使っていないのが、ピュアシリーズの所以のようです。
 値段は165円(税込)と、やや強気な設定になっています。

Imgp0121

 材料は、マーガリン、卵、砂糖、小麦粉、アーモンドパウダー、ハチミツ、クリーム、食塩です。
 クリームが使われているため、原材料の一部に乳を含むという表記がされていました。
 カロリーは230キロカロリーと、そこそこの値で…焼き菓子なので、これはやむを得ないと思います。
 製造は、コスモフーズという、三重県の会社でした。

Imgp0122

 今回のこの商品には、値段の記載がされていませんでした。
 チルドスイーツでは、表記されるようになったのですが…まだ不均一のようです。

Imgp0123

 袋から出すと、こんな感じです。
 きめの細かいパウンドケーキで、美味しそうな香りが漂ってきます。

Imgp0125

 カットすると、こんな感じです。
 ファミリーマートのものよりも、目が詰まった感じを受けました。

 食べてみると…シンプルながら、実においしいです。
 ハチミツのふんわりとした味が、素朴なパウンドケーキにアクセントを与えていて、とってもレベルが高いと感じました。
 洋酒などが効いたパウンドケーキも美味しいですが、こういうシンプルなものも、これはこれで良いと思います。
 ファミリーマートのものと比べても、味の方向性に違いがあるとはいえ、十分太刀打ちできるレベルの味だと感じました。

 値段がちょっと高めなのはネックですが…それでも買ってよかったと思う商品でした。
 ほかのピュアシリーズの焼き菓子も、期待できそうです。
 

« タカキベーカリー 珈琲シナモンロール | トップページ | カルピス カルピスソーダNEO ジンジャースパーク »

お菓子関連」カテゴリの記事

ローソン」カテゴリの記事

コメント

(*´∀`)ノ゙こんにちゎ~★
きのうマロンとフルーツをゲット
ピュアもおいしそう~♪

パッケージがもうちっと派手でもいいのにね(´▽`*)アハハ

普段からコンビニの焼き菓子は未チェックのことが多いので見逃していました(>_<)
ピュアシリーズでこんな焼き菓子が販売されていたのですね!!
焼き菓子で強いファミマ商品よりもきめ細かいということでちょっと興味がわきました!(^^)!
機会があれば試してみたい一品ですね♪

パウンドケーキできめ細かいということはちょっとしっとり感が強いのでしょうか。
markさんの舌に叶ったとは言え、
165円は破格ですね(>_<)

 こんばんは☆こねこです♪

 連日で、ちょっと小腹がすいたときシリーズですね(笑)。

 そして、シンプルだからこそ味が問われますけど、なかなかいい感想なので、食べてみたくなりました。

 これは完全に紅茶が合いそうですね。
 明日は肌寒いので、暖かい紅茶にちょっとしたおやつタイムとして♪

 ねこでした。ニャン☆

 さとちんさん、こんばんは。

 マロンとフルーツ…新商品がすでに、出ているのですか?!
 最近、新商品が各社次々と出ていて、とても追い切れません。
 自分のセンサーに引っかかったものだけ、試す形にするしか無いでしょうね。

 パッケージ…確かに、地味ですね。
 とはいえ、ピュアシリーズの性質を考えると、このくらいでも良いのかもしれません。
 シリーズであることは、統一のカラーやデザインで、すぐにわかりますからね。

 kettsuさん、こんばんは。

 焼き菓子、確かにそこまでは、チェックしきれないと思います。
 私の場合は、ファミリーマートを中心にチェックしていますが、ローソンのピュアシリーズでも焼き菓子が出たということで、試してみることにしました。
 値段は高かったですが、美味しかったので、よかったです。

 個人的には、ファミリーマートのものよりも、さらにレベルが高いのではないか…と感じました。
 まあ、値段の違いがあるので、同レベルでは不満を感じますけれどね(笑)。

 スマッシュさん、こんばんは。

 しっとり感というよりも、ぎゅっと詰まったような、しっかりした生地が特徴的でした。
 味も凝縮されていて、シンプルながら実に美味しかったです。
 まあ、値段が値段なので、まずかったら噴飯物、ですけれどね(笑)。

 こねこさん、こんばんは。

 小腹が空いたとき…確かに、そんな感じかもしれませんね。
 焼き菓子のストックがかなりあるので、そういう商品を多く紹介することになるかな?と思います。
 値段は高いですが、シンプルな作りの中にしっかりとした味で、個人的には非常にレベルの高い商品だと感じました。
 紅茶との相性は、おそらく抜群だと思いますので、ぜひ試してみてください。

きめ細かいんですね!すごく美味しそうです!
マロンパウンドが微妙だったので心配ですがこれは間違いなさそう!
今度ローソンに行ったら買ってみます(^O^)

 カカ男さん、こんばんは。

 この商品は、きめが細かくて、とっても美味しかったです!
 マロンパウンド、人によって評価が異なるようで…値段が高いため、試すかどうかは微妙なラインですね。
 こちらは自信を持っておすすめできる商品なので、ぜひチェックしてみてください。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176760/60445885

この記事へのトラックバック一覧です: ローソン ピュアパウンドケーキ:

« タカキベーカリー 珈琲シナモンロール | トップページ | カルピス カルピスソーダNEO ジンジャースパーク »

アクセスカウンター

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

BIGLOBE

  • BIGLOBE