新ブログのアドレス

Twitter

  • Twitter

« 心身ともに | トップページ | DRM保護された動画の盲点 »

ローソン ピュアスティックバウム

 ローソンの、ピュアシリーズの商品なのですが…ひと月ほど前に購入したものなので、新商品というわけでは無いです。
 今もまだ販売しているようなので、記事にすることにしました。
 バウムクーヘン…果たしてピュアシリーズのこれは、どんな味なのでしょうか?

Imgp0170

 こちらが、商品です。
 かなり細長い形状になっています。
 値段は135円(税込)でした。

Imgp0171

 香料・膨張剤不使用とのことです。
 シンプルな風味が楽しめるかな?と思いますが、果たして…?

Imgp0172

 原材料は、卵、砂糖、小麦粉、クリーム、マーガリン、植物油脂、コーンスターチ、水飴、バター、アーモンドパウダー、卵白加工品、洋酒、食塩です。
 マーガリンと植物油脂というのが、少し気になるところで…卵白加工品というのも、いったい何なのか、わからないです。
 本当にピュアなのか、自信が持てないですね(苦笑)。

Imgp0173

 カロリーは、184キロカロリーです。
 サイズは細めですが、焼き菓子のため、やや高めの値になっています。
 それでも200キロカロリー以下なので、手を出しやすいかな?と感じました。

Imgp0174

 製造者は、コスモフーズでした。
 ピュアパウンドケーキと同じ会社で、これは期待できそうです。

Imgp0175

 取り出してみると、こんな感じです。
 サイズは、長い方が11センチ、幅はだいたい3センチ程度です。

Imgp0176

 拡大してみると…層がはっきりしています。
 何層もあるようで、丁寧に作られていると感じました。

Imgp0177

 横から撮影しました。
 こちらの方が、年輪がわかりやすいかもしれません。

Imgp0178

 外側と内側は、きつね色に焦げていました。
 香ばしそうな感じがして、美味しそうです。

 食べてみると…かなり、軽い食感のバウムクーヘンです。
 最近流行のしっとり系とは異なり、どちらかというと乾いた感じの、昔ながらのバウムクーヘンという印象を受けました。
 しっとり系の食感になれている人だと、ちょっと物足りなさを感じるかもしれませんね。
 シンプルな作りになっていて、また原材料に洋酒が記載されていましたが、私の舌では全く感じ取れませんでした。

 まずいというほどではないものの、値段相応かといわれると、ちょっと厳しいところがあると思います。
 しっとり系のバウムクーヘンよりも、あっさりしたものの方が好きだという人にとっては、いい商品かもしれませんけれどね。

« 心身ともに | トップページ | DRM保護された動画の盲点 »

お菓子関連」カテゴリの記事

ローソン」カテゴリの記事

コメント

私もしっとりしたバームクーヘンが好きなので、
これはパスですね。
卵白加工品・・・
卵から黄身を取り除いた卵白を加工、
粉末にでもしたのでしょうか(^^)

 スマッシュさん、こんばんは。

 しっとり系が好きな人の場合は、この商品は避けた方が無難かな…と思います。
 卵白加工品は、もしかしたらメレンゲのことかもしれませんね。
 泡立てているので、卵白そのものと表記しないということ、なのかもしれません。
 まあ、あくまでも推測でしか無いですけれどね。

 こんばんは☆こねこです♪
 
 あれ?
 再びピュアシリーズに戻ったんですね(笑)。
 
 で、今回はバウムクーヘンですか。
 あれって、一般的な形でもおいしいですが、スティック状にしても良さそうですよね♪

 ただ、この形にしても「年輪」は見られますね(笑)。

 ねこでした。ニャン☆

毎回コメントできなくって本当にごめんなさいm(__)mコメントはできないものの、記事は一通り読ませてもらっています!!
ピュアシリーズは焼き菓子にも進出していますね☆
コンビニの焼き菓子はいつも後回しで食べる機会がないのですが・・・。。
markさんの評価としてはやっぱりファミマには劣るようですね(>_<)
そういえば最近物産展で購入した、岩崎本舗の角煮まんじゅうを食べました!!
お値段は高いですが本当に美味しかったです!(^^)!

 こねこさん、おはようございます。
 返信が遅くなって、申し訳ありません。

 ピュアシリーズ、いろいろと購入しています。
 コンビニのスイーツとしては珍しく、余計なものがあまり入っていないという点が、気に入っているので…。

 今回は、バウムクーヘンです。
 スティック状にするというのは、ほかのメーカーでも見たことがあるので、それ自体はあまり新鮮さを感じませんでした。
 年輪ははっきりしており、きちんと作られた商品なのでしょうが…味が素朴、かつ乾いた感じのバウムクーヘンなので、ちょっと好みが分かれそうです。

 kettsuさん、おはようございます。

 いえいえ、お気になさらず、です。
 自分のブログの更新を、毎日行っている上、返信もやっているというだけで、十分すごいことだと思いますから。
 こちらは、余裕があるときにコメントを残してもらえれば、大丈夫ですよ。

 ピュアシリーズ、焼き菓子にも進出していて…それだけ全体の売れ行きがいいのでしょうね。
 ただ、個人的にはチルドスイーツに比べて、ほかの系統は今一歩のところがあると感じています。
 この商品も、味の方はほかのコンビニのものの方が上で…ちょっと残念な商品でした。

 角煮まんじゅう、特に大とろがつく方の美味しさは、格別だと思います。
 もし、通常のものを食べたのだとしたら、次はぜひ大とろのほうを試してみてください。
 値段は非常に高いですが、それだけの価値のある商品です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176760/60473806

この記事へのトラックバック一覧です: ローソン ピュアスティックバウム:

« 心身ともに | トップページ | DRM保護された動画の盲点 »

アクセスカウンター

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

BIGLOBE

  • BIGLOBE