新ブログのアドレス

Twitter

  • Twitter

« 旅行について | トップページ | 爪痕 »

キリン 世界のキッチンから とろとろ桃のフルーニュ

 ローソンの、9月30日のお試し引き替えで手に入れた商品です。
 154円(税込)のところ、メルマガ会員限定の30ポイント(通常60ポイント)で手に入れました。
 量がかなり少ないため、メルマガ会員限定の価格でもやや割高な商品ですが、果たしてどんな味なのでしょうか?

Imgp0023

 こちらが、商品です。
 かなりスリムなペットボトルであることが、わかると思います。
 内容量は320mlなので、通常のペットボトルの64%ということになります。
 その分、果汁の量は10%未満と、それなりに入っているようでした。

 桃のフルーニュという名前ですが、桃以外にマンゴーも使用されているようです。
 どんな味なのか、楽しみです。

Imgp0025

 ハンガリーの、サワークリームで果物を煮込む、フルーツスープにヒントを得て作られた商品とのことです。
 ちなみに、2008年に販売されたことがあり、それの改良版のようです。
 ブログを検索してみたところ…確かに、2008年に記事を書いていました。
 http://mark.cocolog-tnc.com/blog/2008/02/post_9b6d.html
 その後、2回リニューアルされており、それらも飲んだことがあるようです。
 この当時は350mlのペットボトルだったので、量が少なくなっているようでした。

Imgp0026

 桃の量を、従来の物よりも増やしているようです。
 その結果として、割高になり、内容量を減らしたのかな…と感じました。

Imgp0028

 原材料に、確かに桃とマンゴーが記載されています。
 また、塩も入っているのが、このシリーズの特徴の一つです。

Imgp0029

 カロリーは、100mlあたり56キロカロリーと、かなり高めです。
 量が少ないので、全部飲んでも通常のペットボトル飲料よりは、低カロリーになりますけれどね。

Imgp0031

 中身は、こんな感じです。
 濃厚な色合いで、美味しそうです。
 ちなみに、着色料は使用されていません。

 飲んでみると…相変わらず、桃とマンゴーの、フルーティーな味がしっかり楽しめます。
 桃の量を増やしたということで、ややマンゴーが隠れてしまっているかな?と思いましたが、華やかな味であり、美味しいことは間違いありません。
 値段は高いものの、それに見合う満足感が得られる商品だと感じました。

 この商品は、分けて飲むのにはあまり向かないと思います。
 一人で一本購入して、しっかり味を楽しむべき、ですね。

« 旅行について | トップページ | 爪痕 »

キリン」カテゴリの記事

ドリンク」カテゴリの記事

コメント

こんばんは♪
コメントはあまりできていないのですが・・・m(__)m
markさんのブログは2~3日置きにはチェックさせてもらっています。
私のブログには毎回コメントをくださるのに・・・本当にごめんなさいm(__)m
この世界のキッチンシリーズは美味しいですよね~♪
この商品ではないですが、缶で自販機で販売しているものを飲んだことがあります☆
本当にとろ~りな舌触り!
他にはない食感だと思います)^o^(

世界のキッチンからのシリーズ、
なかなか好調のようですね。
ソルティライチが夏場は強いでしょうが、
これからは消費が減るかもしれませんし、
このブランドで世界の様々な飲料が楽しめると良いですね(^^)

 kettsuさん、こんばんは。

 コメントは、気にしなくて良いですよ~!
 自分のブログを毎日更新して、コメントに返信しているだけでも、十分すごいと思います。
 それだけでも、こちらは満足していますからね。
 こちらへのコメントは、余裕があるときで大丈夫ですよ~!

 このシリーズ、おいしいですよね。
 ほかのメーカーの飲み物とは、少し方向性が違っていて、おもしろいと思います。
 次はどんな味が楽しめるのか、毎回新商品が出るたびに、期待していますね。

 スマッシュさん、こんばんは。

 世界のキッチンから、かなりおいしい商品が多くて、お気に入りのシリーズです。
 コンスタントに新商品が出るので、チェックする楽しみもありますからね。

 ソルティライチは…もはや、夏の定番商品といっても、過言では無いと思います。
 おそらくシリーズの中で、ダントツの売り上げでしょうね。
 個人的には、ライム方が好きだったのですが…ライチも好きで、何度も飲んでいます。

 これからの季節は、新商品が出る可能性、高いですね。
 次はどんな味なのか、楽しみです。

 こんばんは☆こねこです♪
 
 このシリーズ、しばらくチェックしてませんでしたが、今回は桃なんですね。
 夏だったらぴったりだったのかもしれませんが・・・(笑)。

 でも、桃のドリンクであっさりしたものが少ない(天然水は除いて)ので、どうしても飽きになった今になるんでしょうね。

 で、以前にも発売されてたようで。
 全く記憶にありませんでしたが、飲んだら思い出すかもしれませんね(笑)。

 ねこでした。ニャン☆

 こねこさん、こんばんは。

 今回は、桃の商品ですね。
 とろとろの食感で、濃厚な商品なので、夏だときついと思いますよ。
 秋の涼しくなった時期に、ぴったりの商品だと思います。

 以前にも、何度か販売されていて、調べてみたところ…私のブログで、3つ記事が見つかりました。
 出たら必ず購入しているということ、でしょうね。
 結構おいしいので、ぜひ試してみてください。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176760/60416507

この記事へのトラックバック一覧です: キリン 世界のキッチンから とろとろ桃のフルーニュ:

« 旅行について | トップページ | 爪痕 »

アクセスカウンター

2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

BIGLOBE

  • BIGLOBE