新ブログのアドレス

Twitter

  • Twitter

« キリン 午後の紅茶HAPPINESS! アップル&マンゴー | トップページ | ナチュラルローソン フレッシュバタープレッツェル »

ルーシーズ プレッツェルベーグル&プレッツェルクロワッサン

 最近、東京に行く機会があり、秋葉原に行ったときに、このお店のことを思い出しました。
 秋葉原の中でもかなり外れた方向にあり、末広町の方が近いというお店だったため、なかなか行く機会が無かったのですが…平日に行き、ようやくあいているのを発見。
 いわしさんがおすすめの、プレッツェルベーグルと、プレッツェルクロワッサンを買ってみることにしました。

Imgp0307

 こちらが、プレッツェルベーグルです。
 値段は…レシートをもらい忘れてしまい、詳しく覚えていないのですが、200円前後だったと思います。
 ごまがたっぷりトッピングされていて、かなりユニークな見た目だと思いました。

Imgp0308

 横からの写真です。
 厚みも結構あり…直径は約10センチ、高さは太くなっているところで3センチくらいありました。
 ボリューム満点の商品です。

Imgp0311

 カットすると、こんな感じです。
 非常に詰まっている生地なのが、わかると思います。

 食べてみると…結構塩の味が効いていると感じました。
 ごまの風味もあり、シンプルな商品です。
 食べ応えがしっかりあって、かなりあごを使うと感じました。
 ベーグルとしては少々もっちり感が弱いかな?と思いましたが、プレッツェルとの中間点と考えると、これで良いのかもしれません。

Imgp0309

 一方こちらが、プレッツェルクロワッサンです。
 値段は、ネットで調べた写真では190円になっていましたが、おそらく増税前のものなので、同じく200円前後だと思われます。
 長さは10センチくらい、幅は太くなっているところで5センチくらいでした。

Imgp0310

 上の方に、茶色い生地をかぶせてあるという、面白い作りです。
 ちなみに高さは4センチくらいあって、こちらも結構ボリュームがあります。

Imgp0312

 カットすると、こんな感じです。
 プレッツェルベーグルほどではないものの、かなり詰まった感じになっています。

 食べてみると…こちらも結構、塩の味が強めだと思いました。
 ここのパンは、全体的に塩を効かせてあるのかな?と感じました。
 飲み物なしで、パンだけで食べるのには、ちょっと向かないと思います。
 あまり油っこさが無く、シンプルな作りになっていて、悪くないと感じました。

 塩の味がもう少し弱ければ、言うこと無しですが…どちらもしっかりした作りのパンだと思います。
 値段は高かったのですが、ある程度納得できました。
 

« キリン 午後の紅茶HAPPINESS! アップル&マンゴー | トップページ | ナチュラルローソン フレッシュバタープレッツェル »

パン」カテゴリの記事

コメント

おお、とうとういらっしゃったんですね。
ドイツパン(というかプレッツェル)って塩味強めなんですよねー。
こちらのお店でも、ふつうのクロワッサンなどは塩加減もごくふつうだと思います。
プレッツェルクロワッサンは「ラウゲンクロワッサン」的で、オードブル的にフルーツや生ハムやサーモンと合わせて、ワインのお供にしてもよさそう!
平日はモーニングもやってるんですが、今の生活では行く機会をなかなか見つけられず。どんなトースト出しているのか興味あるんだけどなー。
他にも東京で訪問したお店のレポートなど、楽しみにしておりますヽ(`▽´)/

 いわしさん、こんばんは。

 このお店、いわしさんのブログで知ってから、ずっとチェックしていたのですが…なかなか開いておらず、ようやくゲットすることが出来ました。
 この系統のパン自体が、塩味が強めなのですね。
 ほかの商品は普通ということは、あえて向こうの風味に合わせているのかな?と思いました。
 モーニングは…時間帯の関係もあり、おそらく行くのは困難でしょうし…加えて食事をとるスペースの狭さから、あまり利用したくないな、と思いました。

 東京で訪問したお店…今のところは、ここだけですね。
 夕食は、前回と同じ焼き鳥屋で食べたので、省略ですし…。

 こんばんは☆こねこです♪

 本格的なベーグルって、噛みごたえがあるので顎が疲れたんじゃないでしょうか(笑)。

 2つともとてもおいしそうで、塩味が効いてるとなればコーヒー(ミルク&砂糖入り)が合うんじゃないでしょうか。

 末広町だと、確か銀座線の駅であったような気がしたので、乗り換えも1回だけなのでいつでも行けそうです♪
 
 ねこでした。ニャン☆

 こねこさん、こんばんは。

 本格的なベーグル…これに限らず、かみ応えがありますよね。
 私の場合は、あごが疲れるくらい固いものの方が、むしろ好みだったりするので…そのあたりは好みによると思います。
 個人的には、両方ともここまでしょっぱくする必要があるのかな?と感じましたが、外国のパンを忠実に再現しているのであれば、これで良いのかもしれません。
 確かに、ミルクや砂糖が入った珈琲が、合いそうですね。

 末広町からのほうが近いですが、秋葉原からでも行くことが出来ます。
 まあ、地下鉄などになれているこねこさんの場合は、末広町からの方が便利だと思いますけれどね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176760/60564401

この記事へのトラックバック一覧です: ルーシーズ プレッツェルベーグル&プレッツェルクロワッサン:

« キリン 午後の紅茶HAPPINESS! アップル&マンゴー | トップページ | ナチュラルローソン フレッシュバタープレッツェル »

アクセスカウンター

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

BIGLOBE

  • BIGLOBE