新ブログのアドレス

Twitter

  • Twitter

« 伊藤園 スーパーフルーツC スパークリング | トップページ | アサヒ 三ツ矢フルーツサイダー グレープフルーツ »

ローソン ピュアフィナンシェ

 ローソンの、ピュアシリーズの焼き菓子です。
 今のところ、パウンドケーキは美味しかったものの、バウムクーヘンはそれほどでも無かったので…この商品はどうなるか、期待と不安が交錯します。

Imgp0189

 こちらが、商品です。
 値段は120円(税込)と、比較的手に取りやすいものでした。
 香料、膨張剤不使用が、この商品の売りのようです。

Imgp0190

 サイズが小さめなので、カロリーも129キロカロリーと、控えめです。
 この点も、手を出しやすいと感じました。

Imgp0192

 ちょっとピンぼけになってしまっていますが…原材料は、卵白、砂糖、バター、アーモンドパウダー、小麦粉、食塩です。
 確かに、香料も膨張剤も、使われていません。
 非常にシンプルな材料で作られていると感じました。
 製造者は、コスモフーズという会社で、ほかのピュアシリーズの焼き菓子と同じです。

Imgp0193

 袋から出してみました。
 長さは8センチ、幅は4センチと、思ったよりも大きめです。

Imgp0194

 横から見ると…きれいな金塊型になっています。
 高さは1.5センチなので、それほどボリュームは無いかな?と思いました。

Imgp0195

 斜めから撮影してみました。
 焼き色が均一になっていて、うまく作られていると思います。

Imgp0196

 カットすると、こんな感じです。
 断面を見ると、ぎゅっと詰まっているのがわかります。
 さて、味の方はどうなのでしょうか?

 食べてみると…非常に素朴な味です。
 バターの風味がベースになっているのですが、余計なものが一切無いためか、シンプルすぎる焼き菓子だと感じました。
 味としては、明らかにファミリーマートのフィナンシェの方が、レベルが高いと思います。
 ですが、余計なものが入っていないという安心感を求めるのであれば、この商品も選択肢としてはいいかな?と感じました。

 まずくはないものの…リピするほどでは無いかな?という感じです。
 ピュアシリーズ、チルドスイーツはあたりが多いのですが、それ以外は結構ばらつきがあるようで…すべて網羅する必要は無いかな?と感じました。
 

« 伊藤園 スーパーフルーツC スパークリング | トップページ | アサヒ 三ツ矢フルーツサイダー グレープフルーツ »

お菓子関連」カテゴリの記事

ローソン」カテゴリの記事

コメント

1枚当たり15円の森永のビスケットで満足しているので、
これを食べたらやはりおいしいのでしょうね。
おこづかいのほとんどがタバコに消えて行くので、
コンビニのスイーツ&焼き菓子は高嶺の花です(>_<)

ピュアシリーズと言えどもこの評価ならやっぱりファミマの焼き菓子には劣ってしまう印象です!!
フィナンシェやマドレーヌなどはちょっとトースターでこんがりと表面を焼いてみるのも美味しいです(*^_^*)
角煮まんじゅう!実は私が購入したのは大とろ角煮まんじゅうなんです♪
1個だけで購入したので贅沢して高い方を購入しました!!
結果的に・・・感動の美味しさ(^^)次回から物産展があれば絶対買います笑

 こんばんは☆こねこです♪

 今度のピュアシリーズはフィナンシェですか。
 もともとフィナンシェが素朴な味なので、ピュアを追及するには向いてると思います。

 ただ、やはりファミマには敵わなかったようですね。
 期待しながら読みましたが、こうなるとどちらがおいしいのか比べてみたくなります♪

 ねこでした。ニャン☆

 スマッシュさん、こんばんは。

 森永のビスケット、あれはあれで、結構おいしいと思います。
 私も好きですし、安くていいと思いますよ。
 ただ、こういった単体の焼き菓子は、また別物だと思っています。

 タバコ…どんどん値段が上がっていますからね。
 やめることが出来れば、それが一番なのでしょうが…。
 ニコチンの禁断症状の苦しさは、相当きついようですからね。

 kettsuさん、こんばんは。

 ピュアシリーズ、どうも焼き菓子は、出来不出来の差があるようです。
 値段の高いパウンドケーキは美味しかったものの、フィナンシェとバウムクーヘンは、今ひとつという結果になってしまいました。
 確かに、トースターで軽く温めてから食べれば、もっと美味しくなったかもしれませんね。

 そちらが食べたのは、大とろの方だったのですね。
 普通のものは、まずくはないものの、ぱさつきもあってさほどでは無いという感じですが、こちらの美味しさは全く別物だと思います。
 値段が高くても、十分納得できる味だと、感じました。
 私も機会があれば、また食べたいです!

 こねこさん、こんばんは。

 今回は、フィナンシェです。
 確かに、原材料は余計なものを入れなければ、ピュアにしやすい商品かもしれませんね。
 ただ、その結果として、味のレベルが今ひとつということで…ファミリーマートの焼き菓子のレベルの高さを、実感しました。
 とはいえ、パウンドケーキに関してだけは、ローソンの方が美味しいと感じたので、商品によるのかもしれませんけれどね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176760/60494530

この記事へのトラックバック一覧です: ローソン ピュアフィナンシェ:

« 伊藤園 スーパーフルーツC スパークリング | トップページ | アサヒ 三ツ矢フルーツサイダー グレープフルーツ »

アクセスカウンター

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

BIGLOBE

  • BIGLOBE