エルビー はちみつ&カルピス
少し前の商品ですが、ご容赦ください。
ローソンの、10月31日のお試し引き替えで手に入れた商品です。
130円(税込)のところ、40ポイント(会員限定なし)でした。
カルピスとはちみつの組み合わせ…どんな味なのか、楽しみです。
こちらが、商品です。
コク深くやさしい甘さのはちみつとカルピスの新しいおいしさ…かなり期待できそうなフレーズです。
甘いものと甘いものの組み合わせなので、その点でも期待できるかも。
カルピスのロゴと、オリジナルカフェスタイルという表記がされていました。
見た目だけだと、カルピスのオフィシャル商品のように見えます。
糖類、はちみつ、さらに甘味料まで入っています。
甘さを凝縮したような商品ですね(笑)。
おいしさへのこだわり品質ということが、記載されていました。
ちなみにカロリーは、100mlあたり42キロカロリーと、ペットボトルの飲み物と変わらないレベルです。
グラスに注ぐと、こんな感じです。
今回、元の画像があまりにもモアレがひどかったため、フリーのソフトを使って加工してみました。
結果、ある程度見られる状況になったと思います。
ほんのり黄色っぽくなっているカルピスで、いかにもはちみつが入ったように感じられます。
着色料は使っていないので、はちみつ自体の色かな?と思いました。
飲んでみると…とっても優しい味がします。
まろやかな風味で、はちみつが入ることでカルピスが、さらに軟らかい口当たりになっているように感じました。
甘さもどぎつい感じでは無く、全く問題ありません。
これは、とっても美味しいと感じました。
はちみつとカルピス、こんなに相性がいいとは思いませんでした。
今度普通のカルピスで、やってみようかな?なんて、思ってしまいます。
« スマホでも | トップページ | ローソン 手包みどらやき つぶあん »
「ドリンク」カテゴリの記事
- カルピス メロン&カルピス(2015.03.28)
- キリン 世界のキッチンから 晴れ茶(2015.02.28)
- 日清ヨーク はたらく乳酸菌バナナ(2015.02.07)
- エルビー 生クリーム&カルピス 2015年1月(2015.02.02)
- エルビー アサイーストロベリー(2015.01.20)
「カルピス」カテゴリの記事
- カルピス メロン&カルピス(2015.03.28)
- カルピス 乳酸菌とバナナ&カルピス(2014.11.28)
- エルビー はちみつ&カルピス(2014.11.08)
- カルピス スーパーフルーツラボ ヨーグルト仕立てのアサイーミックス(2014.10.27)
- エルビー アロエ&カルピス ピーチ味(2014.10.24)
「エルビー」カテゴリの記事
- エルビー 生クリーム&カルピス 2015年1月(2015.02.02)
- エルビー アサイーストロベリー(2015.01.20)
- エルビー ソイミルクラテ(2014.12.30)
- エルビー 完熟バナナラッシー(2014.12.16)
- エルビー アサイーザクロ(2014.12.07)
コメント
この記事へのコメントは終了しました。
おはようございます☆こねこです♪
はちみつとカルピス・・・聞くだけならおいしそうなんですが、喉・・・乾きません?(笑)
どちらかといえばカルピスのほうが味を主張してきそうなので「はちみつ風味の」で止めてたほうが良かったかもしれません。
ま、甘いものがとことん好きな人には、関係ないことなのかもしれませんが(笑)。
ねこでした。ニャン☆
投稿: こねこ | 2014年11月 8日 (土) 10:37
はちみつもカルピスも大好きなので、
これは引き換えたかったです。
ポンタの来店ポイントが無くなって以来、
あまりローソンへ行かなくなっています。
月刊PONTAも入手してません(>_<)
投稿: スマッシュ | 2014年11月 8日 (土) 18:39
こねこさん、こんばんは。
はちみつとカルピス…喉が渇きそうな組み合わせに見えますが、意外とうまくまとまっていて、そういう思いは感じませんでした。
甘さもくどいほどでは無く、いいバランスに仕上げられていて、さすがエルビーだと思いました。
飲まずに判断するのは、もったいないと思いますよ~!
投稿: mark | 2014年11月 8日 (土) 20:48
スマッシュさん、こんばんは。
はちみつもカルピスも好きだとなると…これは魅力的な商品だったでしょうね。
引き替えできなかったのは、残念です。
来店ポイントが無くなって…確かに行く頻度は下がったかもしれませんね…。
10回以上行くことで、抽選でポイントが当たるというシステムに変わりましたが、運が悪い私には、無意味ですし(苦笑)。
投稿: mark | 2014年11月 8日 (土) 20:49
はちみつとカルピスの組み合わせということでかなり甘ったるくなりそうな気がしましたがそんなことないんですね!
すごくまろやかそうで飲んだら心が落ち着きそうです~
投稿: カカ男 | 2014年11月 9日 (日) 08:52
カカ男さん、こんばんは。
はちみつとカルピス…私も最初は、甘すぎないかな?と思ったのですが…思ったよりも美味しく仕上がっていて、びっくりしました。
エルビーの技術力の高さを、感じます。
まろやかな味で、実に美味しかったので、ぜひ試してみてください。
投稿: mark | 2014年11月 9日 (日) 20:30