新ブログのアドレス

Twitter

  • Twitter

« タカキベーカリー ベーコンフランス | トップページ | 極限状況 »

ローソン サクサクエクレアラスク

 ローソンのピュアシリーズに、いつの間にか新商品が加わっていました。
 今回は…サクサクエクレアラスクという、ちょっと変わった商品です。
 どんな味なのか興味を持ったため、試してみることにしました。

Imgp0451

 こちらが、商品です。
 値段は195円(税込)と、少々高めです。
 エクレアでこの値段は、ちょっと挑戦的だな、と思いました。
 香料、膨張剤を使用していないということで、ピュアシリーズにラインナップされているようです。

Imgp0453

 カロリーは、271キロカロリーです。
 小ぶりな割には、かなり高めだと感じました。
 ちょっと注意が必要だと思います。

Imgp0454

 原材料は…卵、糖類、動物油脂、植物油脂、小麦粉、牛乳、クリーム、ココア、カカオマス、澱粉分解物、アーモンド、乳蛋白、ゼラチン、食塩、バニラペースト、レモン果汁、バニラビーンズシードと、結構いろいろ入っています。
 大豆も含まれているようで…ピュアシリーズとして、ちょっと怪しいレベルですね。
 製造は、プレミアムロールなどと同じ、フレシュールでした。

Imgp0465

 袋から出すと…こんな感じです。
 アーモンドのスライスがまぶされた、チョコレートのエクレアです。

Imgp0466

 横からだと、こんな感じです。
 紙が敷いてあり、さらに中心部をカットすることで、食べやすくなっています。

Imgp0467

 紙をとると、こんな感じです。
 二段に分かれているのが、わかります。
 長さは12センチ、幅は3.5センチ、高さは4センチ強くらいでした。

Imgp0468

 カットすると、こんな感じです。
 かなりハードで、切るというよりも割るという感じに近くなってしまいました。
 そのため、断面が見えにくくなってしまい、申し訳ありません。
 濃い色のカスタードクリームが入っています。

 食べてみると…かなり、生地の部分がハードです。
 エクレアラスクという名前の通り、さくっとした食感で、普通のエクレアとは全く異なりました。
 やや時間がたってから食べたためか、ほかのブログで指摘されるような、口の中を怪我するほどのハードさではなかったものの、それでも通常の商品とはかなり異なると感じました。
 甘みは強めで、どうやらピュアシリーズ全般に、甘さを強めにしたようです。
 チョコレートの甘みと、クリームの甘みが相まって、しっかり甘いものを食べたいという時に向いた商品だと感じました。

 普通のエクレアに飽きた人にとっては、新たな方向性ということで、ありだと思います。
 ちょっと好みは分かれるかもしれませんが、個人的には悪くないと思いました。

« タカキベーカリー ベーコンフランス | トップページ | 極限状況 »

お菓子関連」カテゴリの記事

ローソン」カテゴリの記事

コメント

markさんがおっしゃるように最近のピュアシリーズは甘みが強いですよね☆
甘党の私は良いのですが万人受けを考えると微妙かも!?
甘さが強い=ピュアではないような気もしますし。。
話は変わりますがこのエクレアラスクは本当に美味しかったです。
口の中を怪我しそうなガリガリ感♪
それはそれでありだと思います☆
ビターな感じのチョコも良かったです!!

形はエクレアでも中身はラスクなんですね。
値段も高いし私はちょっとパスですね。
ローソンにはなかなか行けてないのですが、
ポンタポイントが385ポイントあるので、
そのうちなんか買おうと思っています(^^)

 こんばんは☆こねこです♪

 商品名を声に出して読んでみるとおいしそうなんですが、文字で見ると・・・何かの呪文?って思っちゃいそうです(笑)。

 ま、それはともかく。
 サクサクで、しかもエクレアなんですからおいしくないわけがないですよね!

 スイーツでサクサク関係はおいしいのに決まってますし、エクレアも最近食べてないので、早くもヨダレが出そうです( ̄ー+ ̄)

 ねこでした。ニャン☆

 kettsuさん、こんばんは。

 最近のピュアシリーズ、甘さが明らかに強くなっていますよね。
 私が薄味が好きなので、余計にそう感じるのかもしれませんが…今まで甘みが足りないと思われていたとするならば、むしろ万人受けする方向に変化したのかもしれません。
 そのあたりの事情は、よくわからないですけれどね。

 エクレアラスク、かなりおもしろい商品で、個人的にもこういう試みは積極的にやってほしいと思いました。
 こちらでは、時間がたってから食べたので、そこまでガリガリとした感じではなかったですが、それでも普通のエクレアとは、明らかに異なるのがわかりましたからね。
 味のバランスもよかったですし、個人的にはかなり好ましい商品でした。

 スマッシュさん、こんばんは。

 形はエクレアですが、食感は確かに、ラスクに近いところがありますね。
 独創的で、おもしろい商品だと感じました。
 値段は少々高めでしたが、その価値がある商品だと思いますよ。

 ポイントがそれだけたまっていると…お試し引き替えでも、いいものが交換できそうですね。
 ぜひ、チェックしてみてください。

 こねこさん、こんばんは。

 文字で見ると…確かに、不思議な文字列ですね(笑)。
 改行などがないので、余計にそう感じるところがあると思います。
 
 味の方は、おいしかったですよ~!
 甘さは少し強かったものの、チョコレートの味、カスタードの味ともに、はっきりしていて、やっぱりこのシリーズはレベルが高いと思いました。
 よだれ…たれる前に、ぜひ試してみてください(笑)。

思った以上に固い食感ですよね☆
私もびっくりしましたがこれはこれで美味しかったです♪
チョコがビターなところと、カスタードの甘さのバランスが絶妙でした!
体調が優れないということであまり無理はなさらないでくださいね!
更新も、コメント残しやコメント返しもマイペースが一番だと思っています!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176760/60669866

この記事へのトラックバック一覧です: ローソン サクサクエクレアラスク:

« タカキベーカリー ベーコンフランス | トップページ | 極限状況 »

アクセスカウンター

2018年11月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

BIGLOBE

  • BIGLOBE