新ブログのアドレス

Twitter

  • Twitter

« ローソン サクサクエクレアラスク | トップページ | まだ少し »

極限状況

 今日は、朝から調子が悪く…職場に向かうのに、ドリンクを2本飲んで、無理矢理体を動かしているという有様でした。
 職場に着いてからは、さらに栄養剤を通常の倍、それでもだめでさらに買い置きのドリンクを1本飲んだのですが…それでも意識がもうろうとしていて、どうにもならない有様でした。
 上司が見るに見かねて、帰宅するように命じ…家に帰って食事を、詰め込むような形でかろうじてとって、横になって休んでいました。

 そこに、母から電話があり…アパートの前に自転車が置いてあるけど、仕事を休んだの?という問いつめです。
 そこまで監視されるのでは、家にいた頃と、何も変わりません…。
 さらに精神状態が悪化し、安定剤を山ほど飲んで、無理矢理休みました。

 ふらふらしながら、家に食事を取りに行き、流し込むようにして夕食をとって、ようやくモニターに向かっているという有様です。
 正直、食事の味が全くわからない状態で…目も両方開けていられず、頭がふらふらと動いている状況です。
 心身ともに極限状態で、どうにもならないという有様です。

 そのため、巡回や返信、および明日の記事については、お休みさせていただきます。
 また、しばらくの間は、不定期連載になるかもしれませんが、ご容赦ください。
 本当に、申し訳ありません。

« ローソン サクサクエクレアラスク | トップページ | まだ少し »

「心と体」カテゴリの記事

コメント

markさんの場合、今の症状は精神の問題では無いと思います。
何か、体の悪い病気かもしれないので、総合病院に入院して、
一度、精密検査をお勧めします。

今のお住まいとご実家はお近くなのでしょうか?「家に食事を取りに行き」とあったので、たぶんそうなのだと思うけれど。だとしたら、「食事はもらうけれど、監視をするな口を出すな」というのはちょっとお母様が気の毒な気もします...状況がよくわからないのにゴメンナサイ。ただ、指摘するだけではなく問い詰めるような言い方をする必要はないとは思いました。
今までいっしょに住んでいたmarkさんの近況を、お母様が気になさるのは当然ですよぉ。わたしも自分が当事者だとそんなに俯瞰的に見られないけれど。それをどう子どもに伝えるか(あるいは伝えないか)というのが母親の技術かもしれないですね。
ところで、総合病院に入院するかどうかは別として、スマッシュさんの仰るように一度検査を受けるといいかもしれないですね。

 スマッシュさん、こんばんは。

 おそらく、精神の問題だと思います。
 少なくとも、最近受けた人間ドックの結果では、肝機能に多少の問題はあるものの、身体的には問題ないという診断でしたからね。
 精神的なものに加えて、疲れと睡眠不足で、限界に達しているのだと思います。
 三連休で、ゆっくり休むことで、回復できればいいのですが…。

 いわしさん、こんばんは。

 食事を取りに行くのは…母の言い出したことですね。
 近いのだから、そうするようにということですが…できれば完全に、自炊に切り替えたいところです。
 最近炊飯器も購入したので、これで何とかできる環境が整いましたからね。
 食事を作ってもらえるメリットよりも、監視されることによる精神的な苦痛の方が、遙かに大きいです…。

 検査は…人間ドックを受けたので、おそらく身体的には大丈夫だと思います。
 もっとも、精神面はネットの上のストレスチェックを行って、どれでも最悪レベルの評価が出ていますけれどね。
 精神的な疲れと睡眠不足で、きつい状態になっているようです…。
 ご心配いただき、ありがとうございます。

なるほどそういう理由なんですね。状況分からずに失礼しました!
お母様はmarkさんに少しでもそばにいてほしいんでしょうね。うーん、親の心子知らずとはこのことですね。わたしもそんな不甲斐ないむすめですが(^_^;)

 いわしさん、こんばんは。
 返信が遅くなってしまい、申し訳ありません。

 状況、わかってもらえたようで、何よりです。
 今回の場合、どちらかというと当てはまることわざは、「子の心親知らず」の方が、適切ではないかな…と、私の側からすると感じました。
 まあ、親として心配する気持ちは、わからなくはないのですが…そのことによってこちらに負担をかけているのもまた、事実ですからね…。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176760/60674601

この記事へのトラックバック一覧です: 極限状況:

« ローソン サクサクエクレアラスク | トップページ | まだ少し »

アクセスカウンター

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

BIGLOBE

  • BIGLOBE