新ブログのアドレス

Twitter

  • Twitter

« 雪印メグミルク キャラメルバナナミルク | トップページ | 森永乳業 サンキスト 贅沢果汁蜜柑 »

ローソン ドライフルーツとチーズスイーツ

 ローソンで、ワインを楽しむときにぴったりのスイーツを発見しました。
 ドライフルーツとチーズスイーツという商品で、イラストからも、ワインとセットで楽しむことを想定された商品のようです。
 安いものとはいえ、ワインも用意したため、試してみることにしました。

Imgp0540

 こちらが、商品です。
 値段は295円(税込)で、6つ並んでいるので、1つあたりおよそ60円…やや高価なスイーツだと思われます。
 もっとも、使っているドライフルーツ自体が高価なので、これはやむを得ないと思いますけれどね。

Imgp0541

 どうやら3種類を、2個ずつセットにしているようです。
 組み合わせは、ゴルゴンゾーラ&いちじく・クランベリー、カマンベール&りんご・ピスタチオ、スモークチーズ&レーズン・くるみです。
 どれも美味しそうで、楽しみです。

Imgp0542 Imgp0543 Imgp0544

 貼られているラベルが、曲線の部分にかかっていたため、相当撮影に苦労しました。
 カマンベールなどは、18%ということで、おそらくそれ以外のものと混ぜてあるのかな?と感じました。
 製造者は、プレミアムロールなどでおなじみのフレシュールで、安心感があります。
 カロリーは、56キロカロリーが2種類と、62キロカロリーが1種類なので、全部食べると348キロカロリー…チーズなのである意味当然ですが、小さいと油断していると、危ないかもしれません。

Imgp0545

 ふたを開けると、こんな感じです。
 トレーの中にきれいに並べられていて、実に美味しそうです。
 ピックもついていて、食べやすさも考慮されていました。

Imgp0546

 皿の上に、3種類をそれぞれ取り出して、並べてみました。
 見た目が結構違うのが、わかると思います。

Imgp0547

 まず最初に食べてみたのが、スモークチーズ&レーズン・くるみです。
 口に入れると…明らかに、スモークチーズが使われていると、はっきりわかる味でした。
 燻製されたチーズの風味が、口の中に広がります。
 レーズンとくるみは、食感にアクセントを与え、さらに味に深みを与えていて…個人的にはかなり好みの組み合わせでした。

Imgp0549

 次に食べたのが、カマンベール&りんご・ピスタチオです。
 こちらは癖のない、軽い味のチーズで、これはこれで美味しいです。
 リンゴの甘酸っぱさと、ピスタチオの香ばしさもあり、一番スイーツらしい商品かな?と感じました。

Imgp0548

 最後に食べたのが、ゴルゴンゾーラ&いちじく・クランベリーです。
 カマンベールよりも、若干チーズらしい癖があるので、少し好みが分かれるかもしれません。
 いちじくは粒の食感がアクセントになっていて、美味しかったですし、クランベリーは酸味で味に変化をもたらしてくれて、これもいい組み合わせだと思いました。

 お酒のお供にもぴったりですが、普通にスイーツとして食べても、満足できるレベルだと思います。
 興味を持った方は、是非試してみてください。

 おまけとして、今回飲んだワインを紹介します。

Imgp0550

 手作りの撮影ケースなので、お見苦しいのはご容赦ください。
 こういう長いものに対応できるケースも、作ろうかな?と思っています。

 このワインは、ドン・キホーテで購入しました。
 500mlと、やや少なめではありますが…500円という格安の商品です。
 ちなみに、味を比べるために、もう少し高いもの(同じ量で980円)も購入したため、後日そちらも飲んでみようと思います。

Imgp0552

 度数が12%と軽いのも、特徴的だと思います。
 比較的気軽に飲める商品ですね。

Imgp0553

 商品の説明が記載されています。
 フレッシュでフルーティーということで、若いワインを楽しみたい人向けですね。
 まあ、その点は、どのボジョレーでも同じでしょうが。

Imgp0555

Imgp0557

 ライティングについても、まだまだ工夫の余地がありそうです。
 要研究、ですね。

 味は、渋みが結構あり、結構ワインらしい味になっていると思いました。
 もちろん、まだまだ若い感じなので、味に深みはないですけれどね。
 この値段で味わえるのであれば、上出来かな?と思いました。

« 雪印メグミルク キャラメルバナナミルク | トップページ | 森永乳業 サンキスト 贅沢果汁蜜柑 »

お菓子関連」カテゴリの記事

ローソン」カテゴリの記事

コメント

(*´∀`)ノ゙こんばんゎ~★
これおしゃれだよね~♪
ちと高いけどワインのお供にいいよねえ^^

 こんばんは☆こねこです♪

 今回のはおいしそうというより、可愛らしい・・・ですね☆
 でも、1つ1つを見ればやはりおいしそうで、食べるのがもったいないくらいです(それも食べますが:笑)。

 で・・・いつものバックに使う青い生地は、こうやってるんですね。
 仕方なく映ってしまいましたが、まさかの洗濯ばさみで・・・( ´艸`)プププ

 それと、対象色じゃないときは青いバックは変えたほうが見やすくなりますよ。
 せっかくのワインも、周りが似たような色だともったいないので(微笑)。

 ねこでした。ニャン☆

 さとちんさん、こんばんは。

 この商品、おしゃれな感じで、ワインにぴったりでした。
 値段は少々高めでしたが、その分味もしっかりしていて、美味しかったですし。
 安物のワインと合わせるのは、もったいなかったかな?なんて、感じました。

 こねこさん、こんばんは。

 見た目がかわいらしく、ちょっとつまむのにぴったりなスイーツだと思いました。
 味の方もしっかりしていて、いい商品でしたよ。

 青い生地、あまりにもひどかったので、黒いクリップで留めるようにしました。
 これで少しは、見た目がましになるかな…と思います。
 このときは、それらの準備が整っていなかったため、緊急的に使ったと言うことで…ご容赦ください。

 青いバック、ワインの時には確かに合わないですね。
 白などのものも、用意しようと思います。
 どうせ、100円で手に入りますからね(笑)。

おぉ~!!
markさんはワインと召し上がられたのですね!
羨ましいです~(*^_^*)
チーズのスイーツ、コスパは良くはないですが、面白い商品などで食べて良かったと思っています)^o^(
逆に考えるとこの値段でチーズを食べ比べできるというのは案外お得かもしれません。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176760/60701146

この記事へのトラックバック一覧です: ローソン ドライフルーツとチーズスイーツ:

« 雪印メグミルク キャラメルバナナミルク | トップページ | 森永乳業 サンキスト 贅沢果汁蜜柑 »

アクセスカウンター

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

BIGLOBE

  • BIGLOBE