新ブログのアドレス

Twitter

  • Twitter

« 心身ともに | トップページ | 親指ざっくり »

タカキベーカリー いちじく&クリームチーズ

 昨日は、申し訳ありませんでした。

 タカキベーカリーの、しずてつストア吉原店で購入した商品の一つです。
 マフィンの方は、個人的にはいまいちでしたが…こちらはどうなのでしょうか?

Imgp0387

 こちらが、商品です。
 値段は138円(税抜)と、少々高めです。

Imgp0388

 白いちじくのプチプチとした食感と凝縮した甘み、クリームチーズのコクとなめらかさが織りなすハーモニー。ワインとの相性も抜群です…なんだか、お酒と一緒に食べたくなるような言葉が書いてありました(笑)。
 まあ、実際いちじくもクリームチーズも、おつまみとしてよく使われる食材ですけれどね。

Imgp0389

 カロリーは、224キロカロリーです。
 クリームチーズを使っている割には、それほど高くないと感じました。

Imgp0390

 いちじくの茎がまれに残ることがある…注意して食べる必要がありそうです。
 また、表面の白い粉はライ麦粉、白い粒はいちじくの種とのことでした。
 原材料をみると、やっぱりいろいろと入っているようですが、マフィンよりは多少ましかな?というレベルです。

Imgp0394

Imgp0395

 外見は、こんな感じです。
 表面に白い粉がついていて、いかにも外国のパンっぽい感じに仕上がっています。
 大きさは、直径10センチくらい、高さはおよそ4センチくらいでした。

Imgp0396

 カットしてみると…クリームチーズ、かなり少なめです。
 果たして、味のバランスはどうなのでしょうか?

 食べてみると…クリームチーズが少なすぎて、物足りなさを感じます。
 いちじくのプチプチとした食感もあり、味としては悪くないのですが…どちらも量が少ないのか、味が弱めで…少しバランスの悪い商品だと思いました。
 値段が結構高めなので、これ以上上げたくなかったのかもしれませんが…もう少し高くなってでも、量を増やしてしっかり味を感じられるようにした方が、よかったと思います。

 こちらも、ちょっといまいちという結果になってしまいました。
 最近、口が肥えすぎているのでしょうか…?

« 心身ともに | トップページ | 親指ざっくり »

タカキベーカリー」カテゴリの記事

パン」カテゴリの記事

コメント

いちじくってかなり高価な食材なんですよねぇ。
これは10×4cmでクラムの重量感があり、クリームチーズもちゃんとしたものを使用しているようなので、プライスは100円台後半になっても不思議じゃないと思う。それを138円に抑えているとこんな感じになるのねって、勉強になりました。
わたしはクリチたくさんだとウンザリするのでこのくらいがちょうどいいんだけど、一般的には178円でクリチ1.5倍、くらいがいいんだろうなー

markさんの口が肥えてるのだと思います。
普通の人は充分おいしいと思います。
税抜138円の価格は一般的に手の出せる限界の価格だと思うので、
これ以上高価にするのはちょっと考えにくいですね(^^)

 こんばんは☆こねこです♪

 今回は、比較的地味めなフルーツシリーズでしょうか(笑)。

 でも、いちじくって名前は知ってても味は・・・という人も多いと思うので、せっかくのおいしいタカキシリーズですから、ここでどんどん味も知られるようになるといいですね。

 その相方がクリームチーズというのが「!」でしたが、意外と合いそうです。

 今回のは量的に足りなかったようですが、値段よりもカロリー的に高くなりそうだから・・・というのもあるかもしれません(笑)。

 ねこでした。ニャン☆

 いわしさん、こんばんは。

 いちじく、高価な果物ですよね。
 本来もっと高価になるところを、コストダウンしようと試行錯誤した結果、こういう商品になった…なかなか鋭い分析だと思います。
 そちらだと、もしかしたらちょうどいい量だと感じるかもしれませんが、私はもっと中身がしっかり入っている方が、好みですね。

 スマッシュさん、こんばんは。

 口、肥えているのでしょうね(苦笑)。
 まあ、もっとも普通の袋詰めのパンでも、それはそれでおいしく食べられるので…ブランドに対する期待が高すぎたのかもしれません。
 一般的に…パン屋だと、もっと高価なお店の方が多い位なので、それらと比較されるレベルのブランドである以上、妥協してほしくなかったな、と感じました。

 こねこさん、こんばんは。

 いちじく、地味にみえるかもしれませんが、高級な果物ですよ。
 ドライいちじく、おつまみのコーナーに売っているので、値段をチェックすると驚くかもしれません。

 味としては、結構好きな味だっただけに…もう少し量が入っていれば、と思いました。
 まあ、贅沢なことをいっているのは、わかっていますけれどね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176760/60641158

この記事へのトラックバック一覧です: タカキベーカリー いちじく&クリームチーズ:

« 心身ともに | トップページ | 親指ざっくり »

アクセスカウンター

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

BIGLOBE

  • BIGLOBE