タカキベーカリー ベーコンフランス
しずてつストアで、タカキベーカリーの新商品が出ていました。
今回は…ベーコンフランスという商品です。
シンプルながら、かなりおいしそうな組み合わせだったため、試してみることにしました。
こちらが、商品です。
値段は170円(税抜)と、かなり高価な商品で…2枚入りの石窯レーズンブレッド(167円)よりも、上になります。
その分おいしければ、いいのですが…。
ベーコンをまるごと一枚包み、ブラックペッパーを効かせて香ばしく焼き上げました。かみしめるほどに旨みが広がるその味わいは、ワインとの相性も抜群です…最近のタカキベーカリーは、お酒を飲む人をターゲットにしているのでしょうか(笑)。
おいしそうであることは、間違いないですけれどね。
原材料を見ると、かなりいろいろと入っているようで…やっぱり袋詰めのパンは、健康にはあまりよくないのだろうな、と感じました。
カロリーは、225キロカロリーです。
それほど高くないので、その点では安心して食べられると感じました。
袋から出してみると…かなり長細いパンです。
長さはなんと、25センチ以上ありました。
幅も一番太いところだと、6センチくらいあり…カロリーの割にはボリュームのあるパンだと思います。
横から撮影しました。
フランスパンに切れ込みを入れて、そこにベーコンを入れたという感じになっています。
横にカットすると、こんな感じです。
パン自体に巻き付くような形で、ベーコンが入っていました。
一枚丸ごと使ったというのは、伊達ではないようです。
食べてみると…まず、フランスパンの部分が、非常にしっかりした作りです。
かみ応えがあって、かなりあごの力を使うタイプのパンでした。
この時点で、かなり好感が持てます。
さらに、ベーコンと黒こしょうの味が、アクセントになっています。
塩気が加わり、確かにこれはおつまみに向いていそうな感じだと思いました。
もちろん、普通に食事の時に食べても、十分おいしいと感じられるでしょうけれどね。
値段は高かったですが、それだけの価値のある、おいしい商品でした。
この商品には、満足です!
« タカキベーカリー アールグレイ紅茶マフィン | トップページ | ローソン サクサクエクレアラスク »
「タカキベーカリー」カテゴリの記事
- タカキベーカリー とちおとめ苺ケーキ(2015.01.26)
- タカキベーカリー ハートのベリーデニッシュ(2014.12.31)
- タカキベーカリー りんごのデンマークケーキ(2014.12.26)
- タカキベーカリー お星さまのフルーツデニッシュ(2014.12.25)
- タカキベーカリー ミニシュトーレン2014(2014.12.24)
「パン」カテゴリの記事
- ローソン あまおう苺のむしケーキ(2015.03.21)
- ローソン 桜香るあんぱん(2015.03.15)
- ローソン ブランのパンケーキ(2015.03.14)
- ローソン 実りベーカリー ピュアブリオッシュ(2015.03.01)
- ヴィドフランス ふんわり苺のホワイトケーキ(2015.02.01)
コメント
この記事へのコメントは終了しました。








フランスパンはこれぐらいの値段しますよね。
ベーコンも好きなので、これは見逃せません!
と言いたいところですが、
関東と関西では品揃えが違うので見つかるかどうか(>_<)
投稿: スマッシュ | 2014年11月17日 (月) 19:32
スマッシュさん、こんばんは。
フランスパン、しかも結構サイズが大きいので、この値段は仕方ないと思います。
ベーコンとの相性は抜群で、かなりおいしい商品でした。
そちらの方では、品揃えが異なるようで…もし発見できたら、試してみてください。
投稿: mark | 2014年11月17日 (月) 21:16
こんばんは☆こねこです♪
ベーコンフランス・・・なんでフランス?と思いましたが、そういうことだったんですね(笑)。
そういえば最近、フランスパンを食べてないことに気づきました。
パン自体は、お休みの日のお昼なんかにサンドイッチを作りますが、フランスパンだと違う形にしないと食べられませんし。
今回のも、食事としてもいいですけど、合間に食べるとしてもいいですね。
ちょっとボリュームはありますが(笑)。
ねこでした。ニャン☆
投稿: こねこ | 2014年11月17日 (月) 23:59
こねこさん、こんばんは。
ベーコンフランス…フランスパンの中に、ベーコンを一枚入れたという商品です。
この二つは相性がよく、かなりおいしいと感じました。
確かに、フランスパン、機会がないとあまり食べるものではなく…最近食べていないというのも、あり得ることでしょうね。
食事の合間に…ですか?!
このパンは、明らかに食事向きだと思うのですが…。
あるいは、おつまみにかもしれませんが…おやつにはあまり、向かないと思いますよ。
味がしっかりしているので、飲み物も必要でしょうからね。
投稿: mark | 2014年11月19日 (水) 21:26