新ブログのアドレス

Twitter

  • Twitter

« 今日は更新を休みます | トップページ | タカキベーカリー お星さまのフルーツデニッシュ »

タカキベーカリー ミニシュトーレン2014

 昨日は更新を休んでしまい、申し訳ありませんでした。
 また、25日から2泊3日の予定で、東京への旅行(病院で診察を受けるのがメインなので、旅行といえるのかどうかは微妙ですが…)が予定されているため、もしかしたら更新を休む可能性があります。
 ご了承ください。

 しずてつストアの、タカキベーカリーのコーナーで、シュトーレンを発見しました。
 かなり高いもの(レシートを紛失してしまいましたが、400円台だったのは間違いないです)で、躊躇したものの…この時期にしか味わえない大好物だったため、購入してしまいました。

Imgp0707

 こちらが、商品です。
 去年の時は、420円だったため、おそらくそのあたりの価格だと思われます。
 ラム酒漬けのドライフルーツ入りの生地をしっとりと焼き上げました。薄くスライスしてどうぞ…と、記載されています。
 賞味期限が長いのも、この商品の特徴で…12月の末までもつようでした。

Imgp0709

 クリスマスを心待ちにしながら少しずつ楽しむ…なので、賞味期限が長いのは、ある意味当然なのでしょうね。
 ちなみに、別の商品を買っているのですが、そちらはまだ封を切っておらず…こちらを食べ終えてから、食べようと思います。
 確実に、クリスマスを過ぎてしまいますけれどね(苦笑)。
 サイズがやや小ぶりなので、通常のものだと大きすぎるという人に、ぴったりだと思います。

Imgp0710

 オレンジピールとアーモンドペースト(通常のアーモンドも)、レーズンとレモンピールが入っている点は、去年と同じです。
 おそらく、ほとんど変わっていない商品でしょうね。

Imgp0711

 と思っていたら、カロリーに違いがありました。
 去年は797キロカロリーだったのが、783キロカロリーになっています。
 多少配分に変化があるのかもしれません。

Imgp0712

 開けてみて…びっくりしました。
 去年はまんべんなくシュガーコーティングされていたのですが、今年は砂糖がかなり控えめになっています。
 http://mark.cocolog-tnc.com/blog/2013/12/post-237a.html
 この差が、カロリーにつながっているのかもしれませんが…見た目は明らかに、去年の方がシュトーレンらしくて、個人的には好みですね。
 逆にこちらの方が、日本では受け入れやすいのかもしれませんが…。

Imgp0713

 トレーから出してみました。
 長さは13センチくらい、幅は7センチくらいです。
 砂糖は全体的にまぶされていますが、コーティングにはほど遠い感じです。

Imgp0714

 横から撮影しました。
 ゴツッとした見た目が、特徴的です。
 高さはだいたい、3.5センチくらいでした。

Imgp0715

 カットすると、こんな感じです。
 ドライフルーツがこぼれ落ちるくらい、しっかり入っています。

 食べてみると…味自体は、悪くありません。
 シュガーコーティングが無くなっていますが、しっとり感があり、食べやすい味であることに違いは無く、むしろ砂糖の余計な味がしない分、万人受けするかもしれない…と感じました。
 あくまでも私の感覚では、無くなったのは寂しいと思いますけれどね。
 美味しい商品であることは、間違いなく…手土産にもぴったりだと感じました。

 来年は、どんな形で登場するのか…少し楽しみです。
 この路線で行くのか、前の砂糖たっぷりに戻るのか…健康志向の現代だと、戻る可能性は低いかもしれませんけれどね。
 

« 今日は更新を休みます | トップページ | タカキベーカリー お星さまのフルーツデニッシュ »

お菓子関連」カテゴリの記事

タカキベーカリー」カテゴリの記事

パン」カテゴリの記事

コメント

(*´∀`)ノ゙こんばんゎ~★
これセブンイレブンにあったのでたべた~♪
フルーティでおいしいよねえ( ´艸`)ムフフ

 さとちんさん、こんばんは。

 そういえば、さとちんさんのブログで、この商品が紹介されていましたね!
 コンビニでゲットしたということだったので、こちらはスーパーでということもあり、同じ商品なのか少し不安はありますが…おそらく、同じものだろうな、と思います。
 なかなか美味しく、味自体は満足なのですが…あの体に悪そうな、たっぷりのシュガーコーティングがあってこそ、シュトーレンというイメージが私の中では強くて…(苦笑)。
 好みの問題ですし、日本ではこちらの方が受け入れられると思いますけれどね。

 こんばんは☆こねこです♪

 シュトーレンって、ちょっとしたおやつに最適ですよね。
 シンプルな作りですけど、中にドライフルーツがたくさん入ってるだけで、プチ贅沢を味わえます☆

 しかも、そんな贅沢をタカキシリーズで味わえるんですから、プチはとってもいいかもしれません(笑)。

 ねこでした。ニャン☆

 こねこさん、こんばんは。

 シュトーレン、確かに少しだけスライスすることができるので、おやつにいいかもしれませんね。
 シンプルながら、ドライフルーツたっぷりで、贅沢感も満足感も得られますし。
 しかも日持ちするので、少しずつ食べられるところが、優れていると思います。

 この商品、タカキベーカリーのもので、コンビニでも販売されていたようです。
 サイズはプチでも、中身は本格的なものに近いレベルだったため、十分満足感がありました。
 これで去年同様、外側に砂糖がびっしりとついていてくれれば、個人的には最高だったのですけれどね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176760/60855375

この記事へのトラックバック一覧です: タカキベーカリー ミニシュトーレン2014:

« 今日は更新を休みます | トップページ | タカキベーカリー お星さまのフルーツデニッシュ »

アクセスカウンター

2018年11月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

BIGLOBE

  • BIGLOBE