新ブログのアドレス

Twitter

  • Twitter

« セブンイレブン クリームたっぷり生どら焼き | トップページ | ミニストップ ベルギーチョコレートノエル ミニ »

セブンイレブン 小さなガレット・デ・ロワ

 セブンイレブンで、クリスマスらしい商品が販売されていました。
 小さなガレット・デ・ロワという商品で…このブログでは、まだ紹介していない商品のようでした。
 小ぶりな割には、結構値段が高かったのですが、思い切って購入してみました。

Imgp0726

 こちらが、商品です。
 値段は158円(税込)と、サイズがそれほど大きくない割に、高めです。
 まあ、凝った作りの商品で、パンというよりも焼き菓子に近い位置づけなので、仕方ないのかな?と思います。

Imgp0727

 原材料名の、パイ生地の「その他」という投げやりさが、すさまじいです(笑)。
 この表記で、法律上は問題ないのでしょうか…?
 製造者はセブンイレブンのパンではおなじみの、プライムベーカリーです。
 カロリーは、254キロカロリーとなっており、焼き菓子にしては低めかな?と感じました。

Imgp0728

 中身は、こんな感じです。
 三角形になっており、表面はパイそのものです。
 サイズとしては、だいたい10センチ程度、でしょうか…?
 (はかり忘れてしまったため、皿の大きさからの推定になります)

Imgp0729

 横からだと、こんな感じです。
 層になっており、中にアーモンドクリームが入っています。

Imgp0730

 カットすると、こんな感じです。
 大きいものをカットしたのでは無く、一つずつ作っているのも、値段の高さにつながっていると思います。
 仕方ないことではありますけれどね。

 焼いた方が美味しくなりそうだったため、トースターで少し焼いてから食べてみました。
 パイ生地は、サクサクになって、香ばしさがたまらないです。
 そこにアーモンドクリームの、独特の風味が加わり、香ばしさの共演になっていると思いました。
 焼かずに普通に食べた場合は、違った感想になるのかもしれませんが…個人的にはかなりレベルの高い商品だと思います。

 この時期だけの限定なのが、ちょっともったいないと感じる商品です。
 少し値段は高めですが、試す価値はあると思います。

« セブンイレブン クリームたっぷり生どら焼き | トップページ | ミニストップ ベルギーチョコレートノエル ミニ »

お菓子関連」カテゴリの記事

セブンイレブン」カテゴリの記事

パン」カテゴリの記事

コメント

(*´∀`)ノ゙こんにちゎ~★
ガレット・デ・ロワ、おいしいよね^^
この時期のミニサイズはお試しみたいですよー

ホールケーキがお正月にこっそり
店頭に並ぶので、ゲット計画中♪


 こんばんは☆こねこです♪

 おいしそうですね!
 今日はセブンイレブンの近くを通ったので、そのまま入ればよかった・・・と後悔してます(笑)。

 原材料名の「その他」・・・ホントにこれでいいんでしょうか?(笑)

 せめて、表記できないほどの材料があるなら、詳細はHPにて、みたいなことをしてもいいのではと思ったり。

 で、今回は焼くパターンを試してみたんですね。
 これはなかなか良さそうで、私も食べるなら焼いてみようと思います♪

 ねこでした。ニャン☆

 さとちんさん、こんばんは。

 ガレット・デ・ロワ…セブンイレブン以外では販売されないのが、ちょっと不思議です。
 ちなみにセブンイレブンだと、確か大きなサイズを、777円で販売したことがあったとか…。
 そのお試し版が、これらしいですね。
 陶器の人形を入れるのが正式なものらしいですが、日本でそれはまずいということで、アーモンドで代用しているそうです。

 ホールケーキ、正月に並ぶのですね。
 クリスマスの売れ残り…では、無いですよね?
 それを買って、家族で分けるというのも、楽しそうです。

 こねこさん、こんばんは。

 セブンイレブン…ちなみにこの商品は、パンのコーナーにあるので、ご注意ください。
 そのため、タグに「パン」の表記を加えてあります。

 原材料表記…調べてみたら、法律で複合材料のものの場合、上位4つ以外のものは省略することが出来るというものが、ありました。
 http://www.mhlw.go.jp/shingi/2004/09/s0929-7a.html
 項目の4が、その部分です。
 別のところでは、5%未満の場合に省略できるとあり、そういう細かい規制があるのでしょうね。
 http://www.city.maebashi.gunma.jp/jigyousya/387/388/394/p003946_d/fil/fukugougennzairyou.pdf
 ちなみに、アレルギーの原因となる物質の場合は、省略することが出来ないと定められているようです。

 この商品に限らず、パンは基本的には、トースターで焼いた方が美味しくなります。
 この商品は特に相性がよかったようで、パイの部分のパリパリ感が、たまりませんでした。
 ぜひ、試してみてください。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176760/60834816

この記事へのトラックバック一覧です: セブンイレブン 小さなガレット・デ・ロワ:

« セブンイレブン クリームたっぷり生どら焼き | トップページ | ミニストップ ベルギーチョコレートノエル ミニ »

アクセスカウンター

2018年11月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

BIGLOBE

  • BIGLOBE