新ブログのアドレス

Twitter

  • Twitter

« セブンイレブン 生ちょこもち | トップページ | エルビー アサイーストロベリー »

サークルK あんこたっぷりどら焼

 サークルKで、新商品では無いのですが、美味しそうなものを発見しました。
 あんこたっぷりどら焼というもので…見た目のインパクトがかなり強く、興味を持ったため、購入してみることにしました。

20150117_140449

 こちらが、商品です。
 値段は153円(税込)と、少々高めでしたが…後で納得できると思います。
 マーガリンをサンドしましたという表記があり、バターあんパンを思わせる組み合わせです。

20150117_140505

 カロリーは…驚異の、394キロカロリーです。
 チルドスイーツの中でも、相当高い部類で…まあ、ある意味納得できますけれどね。
 マーガリンと小豆、更にどら焼きの皮なのですから。

20150117_140513

 製造は、ヤマザキでした。
 何となく、この会社らしい商品だな…と思っていただけに、納得です。

20150117_140551

 袋から出して、上の方から撮影してみました。
 …この時点ですでに、何かおかしいと感じる人も、多いと思います。

20150117_140557

 横から撮影すると…もはや、笑うしかありません。
 明らかにどら焼きの皮と、マーガリンを足して2をかけても、なお足りないであろうと言うくらいの、圧倒的な量のあんこです。
 皮の部分の直径は7センチで、厚さは4センチ、その多くをあんこが占めている…これは、高カロリーになって当然だと思います。

 食べてみると…やっぱり、あんこの味が強いです。
 どら焼きの皮は、あくまでもあんこを支えるための土台という感じですが、無ければやっぱり寂しい味になってしまうので、必要だと思います。
 そして、意外とマーガリンの味の主張が強くて、その点は好みが分かれるかな?と感じました。
 ヤマザキらしい、庶民的なのに美味しいという味のバランスは、この商品でも健在だと思います。

 とにかくインパクトがある商品なので、一度チェックしてみるのも、悪くないと思います。
 かなり前から存在するようなので、一定の支持層があるのでしょうね。

« セブンイレブン 生ちょこもち | トップページ | エルビー アサイーストロベリー »

お菓子関連」カテゴリの記事

サークルKサンクス」カテゴリの記事

コメント

 こんばんは☆こねこです♪

 たっぷりにもほどがある・・・といったところでしょうか(笑)。

 上から見た写真でも「え?」と思いましたが、横からのを見て「やっぱり!」と確信しました。

 むしろ、このボリュームで400未満のカロリーで済んだことが奇跡・・・ですね(笑)。

 ねこでした。ニャン☆

( ´∀`)ギェエ工エェッハハ八ノヽノヽノ \
なにそのあんこ~!!
しかもマーガリンまでサンドされてるし~!

すごいメタボ仕様~!!

わっ!
すごい餡子ですね!!
インパクトがすごいです笑
面白い商品だとは思いますが返ってバランスが崩れそうな気もします。
そしてこのカロリーは信じられません!
でも一度食べてみたいです◎

 こねこさん、こんばんは。
 返信が非常に遅くなってしまい、申し訳ありません。

 あんこの量…たっぷりにも程がある、ですよね(苦笑)。
 ここまで多いと、もはやどら焼きというよりも、あんこを食べるための土台として皮が使われていると考えても、過言では無いと思います。
 確かに、この外見だと500キロカロリーくらいあっても、おかしくないですし…それだけ和菓子の方が、カロリーは低いということなのかもしれませんね。

 さとちんさん、こんばんは。
 返信が非常に遅くなってしまい、申し訳ありません。

 このあんこの量は…見た瞬間に、「ネタになる」と思い、購入しました(笑)。
 しかもそちらの指摘通り、マーガリンまで加わっているのですから…しゃれになりません。
 食べた後は、当然カロリーを抑える錠剤の服用が、必須でしょうね。

 kettsuさん、こんばんは。
 返信が遅くなってしまい、申し訳ありません。

 見た目のインパクトが大きかったため、思わず新商品よりも、こちらに手が伸びてしまいました(笑)。
 味のバランスは…確かに、あんこを味わうためという形で考えた方が、いいかもしれませんね。
 とはいえ、ヤマザキマジックとでもいうべき、庶民的ながらうまくまとまっているところは、健在でした。
 カロリーも怖いですが、一度手を出してみても、いいかもしれませんね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176760/60995408

この記事へのトラックバック一覧です: サークルK あんこたっぷりどら焼:

« セブンイレブン 生ちょこもち | トップページ | エルビー アサイーストロベリー »

アクセスカウンター

2018年11月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

BIGLOBE

  • BIGLOBE