新ブログのアドレス

Twitter

  • Twitter

« タカキベーカリー とちおとめ苺ケーキ | トップページ | 巡回は »

北海道乳業 チロルコーヒーヌガープリン

 家の近くにある、あおきというスーパーで、変わった商品を発見しました。
 チロルチョコの、コーヒーヌガーの味を再現したプリン…とのことです。
 値段が安かったため、どんなものなのか、試してみることにしました。

Imgp0969

 こちらが、商品です。
 98円となっていますが、税抜の価格なので、実際は106円くらいだと思います。
 コンビニでは、110円(税込)で販売されているのを見たので、多少お得だったかな?と思います。

Imgp0977

 値札を剥がすと、こんな感じです。
 デザインがチロルチョコそっくりで、まさにコラボ商品ならではだと感じました。

Imgp0970

 横も、同じデザインになっています。
 チョコレートソース入り…普通のものは、チョコレートの中にコーヒーが入っているので、逆の組み合わせのようですね。

Imgp0972

 昭和54年に発売されたということで、私よりも少しだけ、若い商品ということになります。
 それでも30年以上の歴史があるのですから、すごいと思います。
 やはり組み合わせは、コーヒーヌガープリンと、チョコレートソースという形なので、逆で合っているようです。

Imgp0973 Imgp0974

 この商品は、チロルチョコ監修の下、北海道乳業という会社が作ったもののようです。
 果たして、どんな味なのでしょうか?
 内容量は90グラムなので、それほど多くなく…そのためカロリーも105キロカロリーと、チョコレートを使っているとは思えないくらい、低いものになっていました。

Imgp0978

 蓋を取ってみると…茶色いプリンが広がっています。
 チョコレートソースは、おそらく底の部分に入っているのでしょうね。

Imgp0980

 スプーンですくって、食べてみました。

 一口目で感じたことは…「安っぽい」でした。
 インスタントのコーヒーのような、とにかくチープな感じのプリンになっており、正直味としてはさほど美味しいとは言えないものだと思います。
 そして、底の部分に入っているチョコレートソースは、ざらつくような食感が有り、こちらも安っぽさを前面に出した味で、味自体としてはレベルが高いものではありませんでした。

 ただ、「チロルチョコを再現した」という点では、むしろこれで正解なのかもしれません。
 値段が安いので、どうしてもチョコそのものの質を落とさざるを得ない、あのチロルチョコらしさはむしろ、うまく表現されているように感じました。

 チロルチョコのファンの人ならば、受け入れられる味だと思います。
 値段が安いので、試してみるのも一興かもしれませんね。

« タカキベーカリー とちおとめ苺ケーキ | トップページ | 巡回は »

お菓子関連」カテゴリの記事

コメント

(*´∀`)ノ゙こんにちゎ~★
へーおもしろーい♪
北乳っていろんな味のプリンだしてるよね^^

そうそうロイズのチロルチョコがでるらしいよ~ヽ(´∀`)ノ

やっと週末ですね。1週間お疲れさまでした!無理しない分、体調が安定してたらいいな。
週末だけ更新っていうのもメリハリあってヨイと思いますよ〜

 こんばんは☆こねこです♪

 チロルのプリンですか!
 ていうか、今日はこちらもプリンを食べたので、思わず笑っちゃいました(笑)。

 味のほうは、もともと安価なチロルチョコですから、プリンで高価な味に変わるとは思えないですし、これはこれでいいんじゃないでしょうか。

 今日食べたばかりですが、またプリンが食べたくなりました♪

 ねこでした。ニャン☆

 さとちんさん、こんばんは。

 見た目がおもしろかったため、思わずてにとってしまいました。
 味自体は、本当に安っぽい感じだったのですが…そこが逆にリアルで、これはこれで有りなのかな?と思います。
 北海道乳業、たまに変わった商品を出しますよね。

 ロイズの…チロルチョコ、ですか?!
 いったいいくらになるのか…少し怖いです。
 ブランドイメージを損ねなければ、いいのですが。

 いわしさん、こんばんは。

 ようやく…という感じです。
 今週はとにかく悲惨な状態で、一日休み、一日は早退してしまいました。
 疲れもひどいため、巡回は明日行う形にさせていただきます。
 申し訳ありません…。

 週末だけ、というのが、今の状態では精一杯ですね。
 その週末ですら、土曜日はかなり忙しく…厳しいという状態ですし。
 今、夜の9時ですが…まだたたまなければならない洗濯物が残っているという有様ですからね…。

 こねこさん、こんばんは。

 そちらも、今日プリンを食べたのですね。
 ちなみにこちらの方も、プリンを購入して…食べてはいないものの、何となくシンパシーを感じています(笑)。

 味の方は…確かに、あの庶民的なチロルチョコの味を再現するという点では、うまくできているのかな?と思います。
 結果として、あまり美味しいと感じないということは…舌が肥えてしまったのでしょうか?
 その割には、うまい棒は相変わらず美味しいと感じるのですけれどね。

 プリン、こちらの方も冷蔵庫に眠っている商品があります。
 記事にするには、すでに遅すぎるので…適当なときに食べようと思っています。
 今日食べても、いいかもしれませんね。

この商品、最近セブンイレブンで大量陳列されており、気になっていました。
中身の見えないパッケージに買う勇気がでず・・・。
安っぽい味なのですね。。
まぁそれはそれで美味しかったりするものですが(^_^.)
まぁチロルチョコの味と思って食べると美味しく頂けることかと思います!

 kettsuさん、こんばんは。

 そちらでは、大量に陳列されていたのですね!
 確かに、中身が見えないと、手に取るのに躊躇してしまうと思います。
 まあ、私の場合は値段の安さから、迷わず手に取りましたけれどね(笑)。

 味としては…庶民的を通り越して、明らかに安っぽい感じでした。
 ある意味では、忠実にチロルチョコを再現していると、いえなくも無いのかもしれません…。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176760/61059751

この記事へのトラックバック一覧です: 北海道乳業 チロルコーヒーヌガープリン:

« タカキベーカリー とちおとめ苺ケーキ | トップページ | 巡回は »

アクセスカウンター

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

BIGLOBE

  • BIGLOBE