新ブログのアドレス

Twitter

  • Twitter

« ローソン ベルギーショコラふんわりワッフル | トップページ | 北海道乳業 チロルコーヒーヌガープリン »

タカキベーカリー とちおとめ苺ケーキ

 しずてつストアで、タカキベーカリーの新商品?を発見しました。
 とちおとめ苺ケーキ…すでに、パンというのがはばかられる名前ですね(笑)。
 とりあえず、試してみることにしました。

Imgp0941

 こちらが、商品です。
 値段は125円(税抜)なので、税込だと135円になります。
 タカキベーカリーのパンの中では、それほど高価では無い部類に入りますが…ほかのメーカーの菓子パンと比べると、やや割高なのは確かでしょうね。

Imgp0942

 カロリーは、337キロカロリーです。
 少々高めの値ですが、焼き菓子だと考えれば、それほどでも無いのかもしれません。

Imgp0943

 記載によると、いちごジャムは、粒入りのタイプのようです。
 これは、ちょっと期待できるかも。
 タカキベーカリーの袋詰めのパンは、意外と添加物が多いので、その点が残念な所です。

Imgp0944

 袋から出すと…ホワイトチョコが、全体にかかっています。
 その下に、苺らしき赤いものも見え…なかなか、美味しそうです。

Imgp0945

 横から撮影しました。
 意外にも、厚みも結構あるので、食べ応えがありそうです。
 サイズは、直径が10センチで、厚みは1センチでした。

Imgp0946

 カットすると、こんな感じです。
 上にうっすらと、いちごのジャムが入っているのが分かります。

 食べてみると…ベースとなっている部分は、マドレーヌに近いかな?と感じました。
 しっとりしていて、美味しいです。
 そこにホワイトチョコと、苺の酸味が加わり、味に変化が生まれることで、更に美味しさがアップしているように感じました。

 食事としては、あまり向かないと思いますが…デザートとしては、いいかもしれません。
 次はどんな商品が出るのか、楽しみです。

« ローソン ベルギーショコラふんわりワッフル | トップページ | 北海道乳業 チロルコーヒーヌガープリン »

お菓子関連」カテゴリの記事

タカキベーカリー」カテゴリの記事

パン」カテゴリの記事

コメント

 こんばんは☆こねこです♪

 商品名だけ見ると、ケーキ屋さんの?と思ったりしますが、すでにコンビニに置かれてる時点で違いますもんね(笑)。

 で、これは四角いパッケージになってるのでしょうか?
 中身が柔らかいので、直接触れて潰れるのを防ぐため・・・なんて勝手に思ったり。

 味のほうは・・・しっとりとしてるというのを聞いて、買いリストに入りましたヽ(´▽`)/

 ねこでした。ニャン☆

週に3回の更新なのでしたら、
みなさんがコメントしやすいコンビニスイーツの記事になさればどうでしょう。
余計なお世話と思いましたがm(_ _)m

(*´∀`)ノ゙こんばんゎ~★
このケーキおいしそう~♪
たべたぁい!けど、こっちで売ってるかなあΣ(´∀`;)

 こねこさん、こんばんは。

 この商品は、コンビニでは無く、スーパーで取り扱われている商品です。
 もっとも、もしかしたら一部のコンビニでは、売っているかもしれませんけれどね。
 以前さとちんさんのブログで、シュトーレンが売っていたという記事がありましたし。

 パッケージは四角ですね。
 つぶれるのを防ぐため…というより、単純に一番作りやすいからかな?と、私は考えていました。
 一般的な形状から外れると、それだけでコストが余計にかかると思いますし…。

 味の方は、しっとりしていて、結構美味しかったです。
 とはいえ、スイーツなどの甘いものを、少し控えようと思っているため、リピするつもりは無いですけれどね。

 さとちんさん、こんばんは。
 (順番を、あえて入れ替えて記載しています)

 値段が安いので、過度の期待はどうかな?と思いますが…個人的には悪くない商品だと感じました。
 そちらの方だと、確かタカキベーカリーでは無く、アンデルセンの店舗が多いのですよね。
 こちらの方も、しずてつストア以外では見たことが無く…コガネパン同様、もう少し販路を広げた方がいいのでは無いかな?と感じました。

 注記! 以下、人によっては不快な表現が入るかもしれません。
 該当者以外の方は、見なくても結構なので、ご了承ください。


 To スマッシュさん

 私は最近、スイーツ全般をあまり食べないよう、心がけています。
 そのため、今回の記事は、それ以前に食べたものを記事にしたものになります。
 ストックが切れているので、これから先どういう形の記事を掲載するかは、未知数ですね。

 そして…最近のそちらの発言は、あまりにもこちらに対する配慮が欠けていると思います。
 注文をつけて、それに対してこちらが対応しても、全く反応が無いまま次の注文をつけたり、人のコメントに対して揚げ足を取るようなコメントをつけたりしているため、正直コメントを見るのが嫌になり、精神状態を崩す原因の一つになっています。
 はっきり言って、「不快」です。
 もし、自省するつもりが無いのでしたら、以後コメントは慎んでいただけるよう、お願いいたします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176760/61032797

この記事へのトラックバック一覧です: タカキベーカリー とちおとめ苺ケーキ:

« ローソン ベルギーショコラふんわりワッフル | トップページ | 北海道乳業 チロルコーヒーヌガープリン »

アクセスカウンター

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

BIGLOBE

  • BIGLOBE