新ブログのアドレス

Twitter

  • Twitter

« タカキベーカリー ハートのベリーデニッシュ | トップページ | ローソン あんこや 焼餅ぜんざい »

コガネパン シャキッと林檎

 喪中のため、新年の挨拶は省略いたします。
 ご了承ください。

 ピアゴでのみ販売している、コガネパンで、見慣れない商品がありました。
 シャキッと林檎…リンゴが入ったパンのようです。
 かなり高かったものの、思い切って購入してみました。

Imgp0824

 こちらが、商品です。
 値段は172円(税込)と、ほかのコガネパンの商品と比べても、かなり割高です。
 それだけのおいしさがあれば、いいのですが…。

Imgp0825

 文字が読みにくいですが、「歯ごたえのよいりんごとクリームをふんわり生地で包みました。」と、記載されています。
 クリームとリンゴが入っている…ということは、おそらくリンゴは、アップルパイに入っているような形なのかな?と想像できますが、果たして…?

Imgp0826

 カロリーは、266キロカロリーです。
 菓子パンとしては、かなり低カロリーで…持った感じも軽いため、少し不安があります。

Imgp0827

 原材料を見ると、リンゴプレザーブとなっており、予想通りリンゴを煮たものが入っているようです。
 ほかにもいろいろと入っており、少し不安を感じますが…コンビニの商品と同レベル、ですね。
 冷蔵庫で冷やしても、おいしく召し上がれます。という表記がされていました。

Imgp0828

 袋から出すと、こんな感じです。
 ちょっと変わった形のパンで、長い部分ではかったところ、だいたい8センチくらいの大きさでした。

Imgp0829

 横からだと、こんな感じです。
 薄い台紙がくっついた形になっていました。
 高さはだいたい、5.5センチくらいです。

Imgp0830

 カットしてみると…かなり空洞が目立ちます。
 道理で、軽かったわけだ…と感じました。
 とはいえ、クリームはそれなりに入っているようですし、その中にはかなりたっぷりと、リンゴが入っているようなので、後は味のバランスがどうか…ですね。

 食べてみると…中のクリームは、かなり甘めに作られており、この量でも十分だと感じました。
 そして、リンゴは名前の通り、シャキッとした食感が残っており、量も結構入っているため、存在感があります。
 パン自体の味も、結構美味しく…軽くて食べ応えが少ないという欠点こそあるものの、全体としてはいいバランスに仕上がっている商品だと感じました。

 値段がちょっと高いので、気軽には買えませんが…少し贅沢をしたいときに食べるのであれば、ありかな?と思います。
 もっとも、コガネパンの場合、そもそも富士では1店舗でしか取り扱っておらず…ほかのところでは探すのも困難というレアぶりが、最大の弱点だと思いますけれどね。
 もっと営業ががんばって、多くのところで取り扱ってほしいと思います。

« タカキベーカリー ハートのベリーデニッシュ | トップページ | ローソン あんこや 焼餅ぜんざい »

コガネパン」カテゴリの記事

パン」カテゴリの記事

コメント

(*´∀`)ノ゙こんにちゎ~★
今年もよろしくね~♪
あああ~おいしそうなのはコガネパン~
遠征しようかなぁ(´▽`*)アハハ

 さとちんさん、こんばんは。

 今年もよろしく、お願いいたします。

 コガネパン…売っているお店がきわめて少なく、こちらでもレアな商品です。
 時間帯によっては、ピアゴでもほとんど残っていないことがあり…遠征は少し、危険ですね(苦笑)。
 通販をやっていれば、それで購入するという手もあるのですが…やっていないようですし…かなり、厳しいと思います。
 紹介するたびに、申し訳ないな…と思いつつも、地元でもしブログを見ている人がいたら…と思って、記事にしています。

 こんばんは☆こねこです♪

 あけま・・・したので、今年もよろしくお願いします(笑)。

 で、新年最初もしっかりといつものペースですね(◎´∀`)ノ

 シャキッと林檎・・・外から見た感じではあまり感じないんですが、食べれば・・・ということですよね?(笑)

 売ってるところが少ないというのは残念ですが、できることなら食べてみたいです♪

 ねこでした。ニャン☆

 こねこさん、こんばんは。

 よろしくお願いします。

 新年最初…ですが、この記事自体は、去年に書いています。
 三が日はゆっくりしたかったため、書きためしました。
 明日からは、また記事を書かないといけないため、ストックを確認しておかないと…です。

 シャキッとした食感は、食べた感じが、ですね。
 見た目は単に煮てあるというだけなので、分からないと思います。
 出来れば、共有したいのですが…売っているお店がとにかく少ない上、首都圏では販売していないというのが、最大のネックですね…。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176760/60898670

この記事へのトラックバック一覧です: コガネパン シャキッと林檎:

« タカキベーカリー ハートのベリーデニッシュ | トップページ | ローソン あんこや 焼餅ぜんざい »

アクセスカウンター

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

BIGLOBE

  • BIGLOBE