新ブログのアドレス

Twitter

  • Twitter

« Veggie Bagels & Espresso 焼きイモ?ベーグル | トップページ | 急降下 »

Veggie Bagels & Espresso 鏡もちベーグル

 昨日冒頭部でふれた、鏡もちベーグルを昨日食べたため、記事にしようと思います。
 ちなみにこの商品は、1月7日までの限定商品で…300円という、少々高いものですが…見ていただければ、それだけの価値があると分かると思います。

Imgp0870

 こちらが、商品です。
 糸引きもきちんと付いていて、まさにお正月にふさわしい商品になっています。
 なんと3段重ねという豪華さで…一番下のベーグルは、通常のものよりは一回り小さいとはいえ…全体だと、通常の1.5倍くらいの分量があるのでは?と感じました。
 ベーグルのサイズは直径10センチ(一番下の部分で)、高さは9.5センチと、非常に大きなものになっています。

Imgp0869_2

 真横から撮影すると…下に紙が2枚敷いてあるのが、分かります。
 凝った作りで、これでこの値段でいいのだろうか…と、思ってしまうくらいでした。
 ちなみに、通常の注文フォームからでは無く、専用のアドレスで受け付ける形になっていますが…店頭で販売するのでは無く、注文に応じた数を作る形にしないと、どうしようもないと思うので、これはやむを得ないと思います。

Imgp0871

 原材料は…小麦粉、酵母、三温糖、小豆、求肥、きな粉、かぼちゃ、塩…これだけです。
 余計なものが一切使われていないというこの姿勢が、すごいと感じました。
 中がどんな感じなのか、とっても楽しみです。

Imgp0872

 袋から出してみると…入っているときにも感じましたが、改めて「高さ」を実感します。
 三段で、下の二つがお餅、一番上はミカンを思わせる作りになっています。

Imgp0873

 カボチャの種で、葉っぱの部分を再現するという、芸の細かさです。
 この凝り方が、さすがプロの技だと感じました。

Imgp0874

 紙もよく見ると、一枚は赤い紙で、もう一枚は金粉風のものが散らされた、豪華な作りになっています。
 どちらかというと、贈答用に向いた商品かもしれませんね。

Imgp0876

 カットすると、こんな感じです。
 一番上はカボチャ風味、二段目は小豆と求肥、三段目はきな粉のペーストが織り込まれています。

 食べてみると…一番上のカボチャ風味は、餡の部分が無かったため、少しあっさり気味でした。
 とはいえ、しっかりカボチャの風味を感じるベーグルで、十分及第点です。

 二段目は、小豆と求肥の組み合わせなので、まずいはずがありません。
 鏡もちを模して作られた中に、求肥が入っているという点もおもしろいですし…とっても美味しかったです。

 三段目は、場所によってややきな粉のペーストの入り方に、ばらつきがありましたが…十分許容範囲内です。
 きな粉とベーグル、一見不思議な組み合わせに見えるのですが、思ったよりも相性が良く…おもしろい味でした。
 これの単品版が出たら、購入してみようかな?と思うくらい、美味しかったです。

 3つの味が楽しめて、見た目も豪華で…しかも値段は、ほかの通常の商品に比べて、やや高いという程度に収まっているのですから…すごいとしか言いようがありません。
 自信を持ってお勧めできる商品ですね。
 

« Veggie Bagels & Espresso 焼きイモ?ベーグル | トップページ | 急降下 »

パン」カテゴリの記事

コメント

おもしろいお店ですね。本格的なのに遊び心もたっぷりで。
とくに一番上の橙がリアルですね!でも下のふたつは鏡餅っぽくないし見た目もあまり良くないし、とくに一番下は普通のベーグルにしか見えないので、もっと白っぽく仕上げてほしかったなー。
この凝ったものが300円ってむしろ安いと思うんだけど、どうせならきちんと鏡餅らしさを追求して400-500円にしても、お正月限定商品なんだし、アリでしょう。惜しい!!

 こんばんは☆こねこです♪

 昨日のも十分面白かったですが、今回のもまたユニークですね!
 見たことがないメーカーなので、こちらにもあるのか分かりませんが、あったらすぐに手を伸ばすと思います(笑)。

 でもこれ・・・逆にみかんだけ本物だったら、それはそれで話題性、意外性があって楽しめそうですが( ̄ー+ ̄)

 ねこでした。ニャン☆

(*´∀`)ノ゙こんばんゎ~★
おーもーしーろーい♪
このパンほしい~(´▽`*)アハハ

 いわしさん、こんばんは。

 本格的なベーグルも、数多く取り扱っていて…その中でもWオレンジ(生地にオレンジ果汁、中にオレンジピールが入っています)は、母の大好物で、毎週必ず注文している商品です。
 この商品の、下の二つは…少しバランスが悪いですが、手作りでやっていること、及び識別用として、普通のものと白いものを混ぜるのは、仕方ないのかな?と思います。
 サイズだけでは、下手をすると同じものを重ねてしまう可能性、ありますからね。
 また、見た目も色が違った方が、映えるという考え方もあり…人によって受け止め方が異なるので、個人的にはこれでいいと感じています。

 こねこさん、こんばんは。

 今回のこれも、とってもユニークで…遊び心を感じさせる商品です。
 ちなみに、メーカーでは無く、富士にあるお店で…通販もやっているので、通常の商品であれば、そちらでも購入可能ですよ。
 この商品は1月7日までなので、さすがに不可能ですけれどね。

 みかんが本物だったら…見た目は更に良くなるかもしれませんが…衛生面などで問題が出そうですね。
 そこは、やむを得ないところだと思います。

 さとちんさん、こんばんは。

 かなりおもしろい商品で…珍しいものが好きな私にとって、まさに「ツボ」でした。
 明日までの限定生産なので、次に購入するのは来年になりますけれどね。
 その前に店舗が移転するはずなので、より焼きたてに近い状態で食べることが出来そうで…今から、楽しみです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176760/60922933

この記事へのトラックバック一覧です: Veggie Bagels & Espresso 鏡もちベーグル:

« Veggie Bagels & Espresso 焼きイモ?ベーグル | トップページ | 急降下 »

アクセスカウンター

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

BIGLOBE

  • BIGLOBE