新ブログのアドレス

Twitter

  • Twitter

« アサヒ ウィルキンソン ミキシングレモンミント | トップページ | Veggie Bagels & Espresso 鏡もちベーグル »

Veggie Bagels & Espresso 焼きイモ?ベーグル

 富士にある、ベジーベーグルアンドエスプレッッソ(以下、ベジーベーグルと表記します)というお店を、以前紹介したことがあります。
 http://mark.cocolog-tnc.com/blog/2014/04/post-3b31.html
 このお店で、最近販売された、焼きイモ?ベーグルという商品が、とってもおもしろかったため、紹介しようと思います。
 ちなみに、1月7日までの限定商品として、鏡もちベーグルというものもあり…そちらは近日中に、記事にしようと思います。

20141228_074633

 こちらが、商品です。
 形状がとってもユニークで、言われないとベーグルだと分からないかもしれません。
 下に、焼き芋でよく用いられる新聞紙を模した紙まで付いていて、見た目は焼き芋そっくりに作られています。

20141228_074642

 縦にして、近づいて撮影したものです。
 英字の新聞なので、その点では焼き芋屋のものとは、違いがありますけれどね。
 日本語の新聞を模して、このような形になっている包装紙はおそらく無いため、やむを得ないと思います。

20141228_074652

 原材料は…小麦粉、紫芋、砂糖、生クリーム、バター、卵、酵母、塩…これだけです。
 余計なものを一切使っていないという、安心感があります。
 その代わり値段は、一個で258円と、少々高いですけれどね。
 特殊形状なので、これはやむを得ないと思います。
 (このお店のベーグルは、プレーン以外は230円台くらいです。添加物を使っていないという店や、個人で作っていることを考えれば、この値段でも納得できると思います)

20141228_074655

 包装紙は、オーブンや電子レンジで加熱しないようにという、注意書きがされています。
 焼き芋ということで、温めて食べる人も多いため、必要な表記だと感じました。

20141228_074834_2

 袋から取り出してみました。
 ますます、焼き芋そっくりです。
 でこぼこもしっかり再現されているのが、特徴です。

20141228_074841

 裏は、こんな感じになっています。
 紫芋の餡を包む形で形成されているのが、分かります。

20141228_075607

 トーストすると…更に、焼き芋っぽさがアップします。
 思わず、皮を剥がして食べそうになってしまいそうです(笑)。

20141228_075719

 中は、こんな感じです。
 紫芋の餡が、しっかり入っていることが分かると思います。

 味は…餡の味がしっかりしていて、サツマイモらしさを存分に感じさせます。
 おそらく生地の部分にも、紫芋の色をつけているようで…風味があり、紫芋が好きな人には、たまらない商品だと思います。
 普通のサツマイモとは少し違う、紫芋の特性を存分に生かした商品だと感じました。

 このお店、近日中に移転し、家の近くでオープンすることになるようです。
 ますます行きやすくなるため、個人的にはありがたいですね。
 もっとも、平日は仕事があるので、基本的に土曜日に買いに行くことになるという点は、変わらないでしょうが…。

« アサヒ ウィルキンソン ミキシングレモンミント | トップページ | Veggie Bagels & Espresso 鏡もちベーグル »

パン」カテゴリの記事

コメント

おもしろい〜焼き芋にしか見えないですね!
美味しそうだけど生クリームや卵使っている時点でベーグルとは呼べないですね(本物志向の個人店だし)。あと包装紙つけたまま焼くとか、あり得ない(笑)

 こんばんは☆こねこです♪

 これって・・・正式に「?」まで入ってる商品名なのでしょうか?
 だとしたら、ちょっと不思議ですね(笑)。

 でも、そのあとに出てくる商品を実際に見たら・・・!!!

 こういうのって見たことがないので、驚きと同時にヨダレも・・・( ̄ー+ ̄)

 ダメだぁ・・・絶対正月太りしてるよ~!!(笑)

 ねこでした。ニャン☆

 いわしさん、こんばんは。

 見た目が、本当に焼き芋そっくりだと思います。
 ちなみに、生クリームと卵は、芋の餡の部分に使用されているようで…ほかの商品で確認したところ、ベーグル自体には使われていませんでした。
 なので、おそらくいわしさんでも、満足できるのでは無いかな?と思います。

 包装紙をつけたまま…焼くのは無いかもしれませんが、レンジで温めてしまう人は、いそうな気がします。
 なので、レンジの方の注記がメイン、なのかもしれませんね。

 こねこさん、こんばんは。

 ?も、きちんと商品名の中に入っています。
 焼き芋風ということで、あえてこの名前にしているようですね。
 ベーグルという単語からは想像できないような形状と、しっかりしたこのお店ならではのベーグルの味、そしてしっかりと感じる紫芋の風味が合わさって、非常にレベルの高い商品になっていました。

 正月太り…私も、相当危険ですね。
 運動したり、柔軟したり…少しでも体を動かすよう、心がけようと思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176760/60916589

この記事へのトラックバック一覧です: Veggie Bagels & Espresso 焼きイモ?ベーグル:

« アサヒ ウィルキンソン ミキシングレモンミント | トップページ | Veggie Bagels & Espresso 鏡もちベーグル »

アクセスカウンター

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

BIGLOBE

  • BIGLOBE