モンテール ふんわりカスタードサンド
しずてつストアで、モンテールのちょっと変わった商品を発見しました。
ふんわりカスタードサンドというもので…イースターの卵のイラストが描かれています。
どんな味なのか気になったので、購入してみることにしました。
こちらが、商品です。
値段は108円(税抜)なので、税込だと117円程度となります。
卵の形に透明な部分がくりぬかれていますが…中身はどうなのでしょうか?
原材料を見ると…添加物は入っているものの、それほど多くはないようです。
まあ、怪しげなものもいくつかありますけれどね。
カロリーは、205キロカロリーでした。
それほど高くないため、気軽に食べられるかな?と思います。
袋から出すと…輸送の時か、出すときかは分かりませんが、ひびが入ってしまっていました。
ウサギのイラストが、焼き印で作られていて…子供向けかな?という印象を受けます。
裏面は、特に何もされていませんでした。
見た目はモンテールのどら焼き、そのものです。
真横から撮影しました。
ますます、どら焼きにしか見えないですね(苦笑)。
ちなみにサイズは、直径10.5センチで、厚みは一番分厚いところで、3センチくらいでした。
カットすると、こんな感じです。
甘そうなカスタードクリームが、たっぷりと入っていました。
食べてみると…カスタードとどら焼きの皮(というよりも、ホットケーキといった方が良いかも)の組み合わせなので、安定した味です。
特筆するほどの美味しさではなく、むしろ少し甘みが強すぎるかな?と個人的には感じましたが、比較的万人受けする味であろうことは、間違いないです。
甘いものが好きな人や、子供には喜ばれそうだと感じました。
値段がそれほど高くないので、カスタードが好きな人ならば、試しても損はしないかもしれません。
もっとも、おそらく今月の新商品なので、手に入れられるかどうかが最大の問題かもしれませんけれどね。
« ローソン あまおう苺のむしケーキ | トップページ | グリコ 黄金のプッチンプリン »
「お菓子関連」カテゴリの記事
- グリコ 黄金のプッチンプリン(2015.03.23)
- モンテール ふんわりカスタードサンド(2015.03.22)
- モンテール 銅釜カスタード&ホイップワッフル(2015.03.16)
- ローソン ブランのパンケーキ(2015.03.14)
- ローソン 自分で作るリラックマロールケーキ(2015.03.09)
「モンテール」カテゴリの記事
- モンテール ふんわりカスタードサンド(2015.03.22)
- モンテール 銅釜カスタード&ホイップワッフル(2015.03.16)
- モンテール 京都宇治お抹茶エクレア(2015.02.23)
- モンテール 生キャラメルプリン(2014.12.22)
- モンテール 秋の味覚プリン(2014.10.25)
コメント
この記事へのコメントは終了しました。
(*´∀`)ノ゙こんにちゎ~★
うさぎさんの焼き印がかわいいい~♪
お子さまたちが喜びそうなおやつになるね^^
投稿: さとちん@コンビニスイーツ日和! | 2015年3月22日 (日) 16:34
うさぎの刻印可愛いです~♪
取り出した時にあまりの可愛さに評価が上がっちゃいそう笑
甘みが強いということで女性、子供向けの商品なのかもしれませんね!
見かけたら試してみたいと思います。
投稿: kettsu | 2015年3月22日 (日) 18:12
さとちんさん、こんばんは。
ウサギの焼き印が、かわいらしいですよね。
ちょっとした工夫で、普段のどら焼きとは違う感じになるところが、おもしろいと感じました。
味も見た目も、どちらかというと子供や女性向けの商品なのかな、と思います。
投稿: mark | 2015年3月22日 (日) 19:23
kettsuさん、こんばんは。
本当は、傷が無い状態で見せたかったのですが…取り出すときにはすでに、この状態だったような気がします…。
きれいな状態で、焼き印が入っているのを見たら、更に評価が上がりそうですね。
モンテールの商品、意外と取り扱っているところが少ないようですが…もし発見できましたら、試してみても良いかもしれませんね。
投稿: mark | 2015年3月22日 (日) 19:24
こんばんは☆こねこです♪
あらぁ・・・今日もカワイイこと!(笑)
どうしちゃったんですか?
こういう趣味に走ったのでしょうか?( ̄ー ̄)ニヤリ
商品はシンプルにどら焼きベースですが、モンテールというだけで一層おいしく感じますよね。
あとは子供に喜ばれそうな、というところで( ̄ー+ ̄)となりました(笑)。
ねこでした。ニャン☆
投稿: こねこ | 2015年3月22日 (日) 23:11
こねこさん、こんばんは。
かわいらしい商品…なので、ちょっと男性が手に取るのに、抵抗を感じてしまうのではないかな…と、心配になりました(笑)。
ファミリーマートの、「俺の」シリーズを女性が手に取るのに、抵抗を感じるのと同じ感覚だと言えば、わかりやすいと思います。
趣味ではなく、純粋にあったものを手に取っただけなのですが…家に帰ってじっくり見て、少し驚きました(笑)。
どら焼きがベースですが、モンテールなので、基本となるレベルが高いです。
やや甘みが強いので、子供や女性向けかな?と思いました。
投稿: mark | 2015年3月23日 (月) 21:03