旅行先にて
昨日は、横浜にあるスカイスパYOKOHAMAという施設で、一日のんびり過ごしました。
http://www.skyspa.co.jp/
一昨日の夜に行き、一泊した後に少しだけ閉館している時間があったため、その間はネットカフェで時間をつぶし、もう一度行くという形を取りました。
昨日は3月7日ということで、サウナの日というイベントが行われており、37歳の私の場合無料になるということも、旅行の決め手でした。
ここの施設の良いところは、付属しているレストランの味が、結構良いということです。
値段はやや高いですけれどね。
一昨日の夕食は、サーモンのソテー(クリーム味で、ほうれん草が添えられていました)を定食セットという形で食べました。
ついでに、生ビールとおつまみセットの中から、牛すじの煮込み(これが美味しくて、行くと必ず注文しています)、刺身(増額になったのですが、2切れしか無くて…少しがっかりでした)を注文しました。
そして、夜に追加で食べたのが、こちらになります。
台湾風のかき氷です。
マンゴーミルク味で、ふわふわで美味しかったです。
まあ、700円もしたのですから、まずかったら大問題ですし…お風呂場に掲載されていた写真と、ずいぶん見た目が異なるな、と感じたのは、事実ですけれどね(笑)。
その後、プレミアムリラクゼーションルームというところで、横になって眠ることにしました。
ネットカフェに近い作りなのですが、それよりもベッドの質が良く、しっかり眠ることができました。
朝食は、バイキング形式でした。
パンが2種類あり、加えてベーグルが3種類あったため、そちらをチョイス。
次に行くことがあったら、和食も試してみようかな…と、思いました。
ネットカフェで時間をつぶした後は、再び施設に戻り、のんびりとくつろぎました。
3月1日から開催されているイベントで、スタンプラリーが行われていたため、アウグトゥースというサウナのパフォーマンスを受けた後に、レストランでチゲ鍋を注文し、スタンプの特典である氷点下ビールを飲みました。
チゲ鍋を定食セットにすると、こんな感じです。
ご飯に漬け物、長いもの小鉢と果物が二種類(苺、オレンジ)つきました。
そして、追加で薬膳鍋も注文しました。
トマトとホワイトアスパラガス、そしてキクラゲの鍋です。
元々定食セットにつく鍋は、ハーフサイズなので、これでも食べきれる量でした。
更に、デザートも注文しました。
一見、ティラミスっぽく見えますが…真ん中の部分は、ベイリーズという洋酒がたっぷり入っており、帯状になっている部分は生クリームでは無く、ソフトクリームになっています。
それを混ぜながら食べるという変わったもので、結構美味しかったです。
量もたっぷりあり、大満足でした。
更にお風呂に入った後、フレンチトースト(写真を撮り忘れてしまいました…申し訳ありません)をおやつとして食べて、退館しました。
かなりの金額になってしまいました(マッサージが、大きかったです…)が、心身共にリラックスでき、これで明日からまた、がんばれると思います。
« セブンイレブン 紅ほっぺのタルト | トップページ | ローソン 自分で作るリラックマロールケーキ »
「グルメ・クッキング」カテゴリの記事
- 旅行先にて(2015.03.08)
- 悲しい出来事(2014.09.13)
- ミモザのモーニング(2014.02.25)
- ローソン 黄金チキン(2014.02.23)
- ビーアンドエヌ スープカップパン(2014.01.22)
「旅行・地域」カテゴリの記事
- 旅行先にて(2015.03.08)
- 旅に出ます(2015.02.09)
- 東京旅行 2014年12月 2日目(2014.12.29)
- 東京旅行 2014年12月 1日目(2014.12.28)
- 爪痕(2014.10.06)
コメント
この記事へのコメントは終了しました。
こんばんは☆こねこです♪
なんかもう・・・足が伸ばせるお風呂というだけで私には贅沢ですが、そのあとのお食事を見たら、この先はもう言わなくても分かりますね(笑)。
定食やお鍋もおいしそうですが、気になったのはデザート類ですね。
この時期にかき氷というのも勇気がいるなぁと思いましたが(笑)写真を見たら、今でも食べたくなりますね。
できることなら夏にこれを食べたいですが(笑)。
ねこでした。ニャン☆
投稿: こねこ | 2015年3月 8日 (日) 19:48
こねこさん、こんばんは。
この施設は、中学生未満の人は入場不可になっているので、ゆったりと過ごせるところが魅力で…加えてお風呂の種類も結構あるので、足を伸ばして入れないということがまず無いという点も、ありがたいところです。
3月7日は、イベントをやっていた関係か、いつもより少し人が多かったですが…それでものんびり過ごすことができましたからね。
食事も美味しかったですし、思う存分リラックス&リフレッシュできました。
デザート、お風呂上がりでほてった体を冷ますのには、かき氷がぴったりでした。
炭酸のお風呂があるので、そこに10分くらい入ると、汗が滝のように流れるくらい、体が温まるので…。
その状態のままだと、少しきついので、これで冷ましてから眠りについたという感じです。
とはいえ、夏だったら、もっと美味しく感じたでしょうね。
投稿: mark | 2015年3月 8日 (日) 20:24