新ブログのアドレス

Twitter

  • Twitter

« 旅行先にて | トップページ | ローソン ブランのパンケーキ »

ローソン 自分で作るリラックマロールケーキ

 ローソンの、プレミアムロールの系統で、とっても変わった商品が出ていました。
 自分で作るリラックマロールケーキ…ローソンはよく、リラックマのプレートなどを提供していますが…まさかプレミアムロールでリラックマが出るとは。
 見た目がおもしろそうだったため、購入してみることにしました。

Imgp1118

 こちらが、商品です。
 値段は245円(税込)と、プレミアムロールとしては高めですが…形状が特殊なことや、トッピングのチョコレートがあることを考えれば、納得できる範疇だと思います。
 明らかに女性、子供がターゲットの商品なので、手に取るのには少し勇気が必要でしたけれどね(笑)。

Imgp1119

 カロリーは、269キロカロリーです。
 プレミアムロールの中でも、少し高めの値かな?と感じました。

Imgp1120

 原材料は、こんな感じです。
 着色料として、ココアを使っているところが、少し珍しいと感じました。
 製造者は、いつものフレシュールだったので、安心です。

Imgp1122

 袋から出すと…ちょっと衝撃で、チョコレートがずれてしまったようです。
 とはいえ、クリームの上に乗っていなかったので、許容範囲内ですけれどね。

Imgp1123

 一応、形にしてみましたが…不器用なので、このレベルです(苦笑)。
 まあ、自分が食べるものなので、問題ないですけれどね。
 みんなでわいわいと楽しみながら、作るというのも良いかもしれません。

Imgp1124

 今回の商品は、プラスチックのトレーに直接ロールケーキが入っており、プラスチックの皿が省略されています。
 そのため、取り出して食べることはできない点が、通常のものとの大きな差だと感じました。

Imgp1125 Imgp1126

 また、耳の部分は、直接プラスチックのトレーの上にクリームをのせる形になっています。
 耳はクリームだけなので、ほかの部分よりも上げ底になっていました。
 ちなみに全体のサイズは、長い方で10.5センチ、短い方で7.5センチの楕円形で、高さは2.5センチでした。

Imgp1127

 スプーンですくって、食べてみると…?

 プリン風味がベースなのですが、思ったよりも甘さが控えめで、少しほろ苦さがあります。
 カラメルの風味っぽい感じになっており、ちょっとしゃれた味に仕上がっています。
 そのため、子供よりもむしろ、大人の方が美味しく感じるのでは無いかな?と思いました。
 耳の部分の黄色いクリームは、甘みが強くなっているため、味の変化も楽しむことができ…また、チョコレートも食感や味のアクセントとして有効で、飽きさせません。

 見た目は子供向けっぽい感じですが、大人でも楽しめる商品で、満足できました。
 値段は少々高めですが、お勧めできると思います。

« 旅行先にて | トップページ | ローソン ブランのパンケーキ »

お菓子関連」カテゴリの記事

ローソン」カテゴリの記事

コメント

 こんばんは☆こねこです♪

 えっ!?
 まさかのリラックマとコラボですか!?

 でも、よく考えてみるとこの輪郭はリラックマそのものですし、これは親子で楽しめそうですね。

 おいしさは保証されてて、さらに楽しみもあればこれは大ヒット間違いなしです♪

 ねこでした。ニャン☆

 こねこさん、こんばんは。

 ローソンは、元々リラックマとのコラボはよくやっていて、シールを集めてプレートをもらうというキャンペーンを何度も行っています。
 私の場合、使い道に困ることから、集めていませんが…。
 とはいえ、まさかプレミアムロールをこの形状にして、更にチョコレートをのせるという形で販売するとは、思いもしませんでした。
 味はちょっと大人向けっぽい感じなので、子供はチョコの部分、中身は大人が…という感じで、食べ分ける形になるかもしれませんね。
 見た目もおもしろく、遊ぶこともできて、味も結構良いので、おそらくかなりの数が売れたのでは無いでしょうか?

(*´∀`)ノ゙こんばんゎ~★
あははははh、おもしろい顔!ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、
自分で作るのって、お子さまたちにウケそう
味もまずまずでおいしいよね^^

今日、私も食べました!
思っていたよりも本格的な味で美味しかったです!(^^)!
リピートまではしませんが食べたことに後悔はありません☆
これから春休みの時期ですし、お子様と一緒に作るのも良いかもしれません。

 さとちんさん、こんばんは。

 顔は…目のチョコレートが落ちてしまい、そのため修正できず…悲惨なことになってしまいました(苦笑)。
 まあ、そういう部分も含めて楽しむ商品だと思いますけれどね。
 子供には作る楽しみがありますし、味はどちらかというと大人向けなので、親は味わう楽しみがありますし…なかなかうまくできている商品だと思います。

 kettsuさん、こんばんは。

 そちらのブログの写真は…かなり良い出来ですね。
 一応、外側のイラストを参考に作った(そのため、口の部分はあえてクリームから外れた位置にしています)のですが、目の部分をやろうとして、チョコを落としてしまい…クリームが張り付いてしまったため、このような結果になってしまいました。
 味の方は、どちらかというと大人が好みそうで、少し意外でしたが…私も美味しいと感じましたよ。
 子供と一緒に楽しむことができる商品という、着眼点がおもしろいと思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176760/61253282

この記事へのトラックバック一覧です: ローソン 自分で作るリラックマロールケーキ:

« 旅行先にて | トップページ | ローソン ブランのパンケーキ »

アクセスカウンター

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

BIGLOBE

  • BIGLOBE