新ブログのアドレス

Twitter

  • Twitter

アンデイコ 贅沢なシュークリーム

 西友で、もう一つ購入した商品があります。
 それが、この贅沢なシュークリームで、最近しずてつストアで見かけるようになり、気になっていたものです。
 果たして、どんな味なのでしょうか?

Imgp8697

 こちらが、商品です。
 値段は93円(税抜)と、比較的割安に販売されていました。
 アンデイコの商品は、プラスチックのカップに入ったものは食べたことがあったのですが、シュークリームは今回が初めてになります。
 北海道産生クリームを25%配合…むしろ逆に、残りは何を使ったのか、気になりました(笑)。

Imgp8698

 愛知にある、栄屋乳業という会社のブランドが、アンデイコのようです。
 もともと乳製品を扱っている会社だったのでしょうね。
 原材料を見ると、かなり添加物が多いようです。

Imgp8699

 カロリーは、169キロカロリーです。
 チルドスイーツの中では、比較的控えめな値だと感じました。

Imgp8700

 袋から出すと、こんな感じです。
 ほかのメーカーのものよりも、ちょっと小ぶりな感じを受けるのですが…重量感があります。

Imgp8701

 カットしてみると…限界まで、クリームを詰め込んだという感じです。
 重いのも、納得できると感じました。

 食べてみると…甘みが強い、クリームです。
 ですが、味のバランスは悪くないため、かなり美味しいと感じました。
 ローソンは、どちらかというと甘さを控えめにする傾向があるのですが、それとは違い、しっかり甘さを残しながら、美味しく仕上がっているところが、個人的にいいと感じました。

 なかなか美味しく、同じ系統のエクレアもぜひ、食べてみたいところです。
 甘いスイーツが好きな人ならば、かなり高評価になると思います。

アンデイコ 半熟カスタード生プリン 2013ローソン

 昨日、ローソンでクリスマスのスイーツを買おうとして、目にとまったのがこの商品です。
 ブッシュドノエルと、どちらにしようかと、非常に悩んだのですが…以前食べて、おいしかったという記憶があるこちらをチョイスしました。
 前に食べたときは、セブンイレブンで購入したのですが…今回はローソンで販売していました。
 http://mark.cocolog-tnc.com/blog/2013/01/post-5be3.html
 値段は198円と、変わっていません。

Imgp6917

 まずは、上から撮影しました。
 このシンプルなデザインが、特徴の一つです。

Imgp6918

 横から撮影しました。
 こちらだと、それなりに華やかです。
 北海道産生クリームを16%使用という点も、全く変わっていないので、同じ商品だと思われます。

Imgp6919

 カロリーも、220キロカロリーです。
 ということは、あのおいしさが再び味わえる可能性が高いということで…期待が膨らみます。

Imgp6921

 ふたを取ると、こんな感じです。
 表面にすが入ったような、独特の外見も、記憶のとおりです。

Imgp6922

 スプーンですくってみると…とろとろです!
 期待しつつ、口に運んでみると…?

 やっぱり、あの味でした!
 濃厚な卵とミルクの風味が、口いっぱいに広がって…至福の瞬間です。
 よく見てみると、上の方はやや白っぽく、下の方が黄色っぽくなっていて…卵が分離して、二層になっているようでした。
 ですが、上の方も濃厚な味で、全く問題ありません!
 プリンの最高峰、健在という感じで…大満足でした。

 値段は200円近く、非常に高価なのですが…それ以上の価値のある商品です。
 今回はローソンにありましたが…これはプリン好きならば、試す必要のある商品だと感じました。
 最高という評価に、揺るぎなしです!

アンデイコ 贅沢カスタード生プリン

 kettsuさんのブログで、アンデイコのプリンの新作が出ていることに気付きました。
 セブンイレブン限定のこのシリーズ、今までのものは本当に美味しくて、プリンに対する感じ方が変わってしまうくらいのものだっただけに、今回も楽しみです。
 もっとも、今回の評価はかなり低いようなので、不安もありますが…。
 http://blog.livedoor.jp/kettsu/archives/54489565.html

Imgp5272

 まずは、上から撮影。
 シンプルなラベルですが、逆に知っている人にとっては、期待が高まるかも?
 ちなみに、値段は198円と、かなり高価な商品です。

Imgp5273

 横から撮影しました。
 どうやら、北海道牛乳をたっぷり(70%)使用しているようで…楽しみです。
 また、今回はカラメルソースが入っているようで…これも、今までに無かったため、どんな感じなのか興味あり、です。

Imgp5274

 イラストが、また美味しそうで…期待が高まります。
 カラメルが入っているため、下の方が茶色っぽく表記されているのが、今までとの大きな違いだと思いました。

Imgp5275

 カロリーは、196キロカロリーと、ちょっと低めです。
 今までのものは220キロカロリー程度だったため、一割減ですね。
 これが、吉と出るか、凶と出るか…?

Imgp5277

 ふたを取ると、こんな感じです。
 今までのものとは異なり、表面がかなりなめらかで、つやがあります。
 見た目は、こちらの方が上ですね。

Imgp5278

 スプーンを入れて、口に運んでみました。
 さて、どんな味なのでしょうか…?

 食べてみると…牛乳の味が、口の中に広がります。
 以前のジャージー牛乳とは異なる味ですが、個人的にはこれもかなり美味しいと感じました。
 シンプルな、プリンらしい味なので、以前の商品とは異なる方向性だと思います。
 普通のプリンの、上級版という感じを受けました。

Imgp5279

 下の方には、カラメルが入っていました。
 かなりたっぷり入っていて、ちょっと甘みが強いものの、これも悪くないと思います。
 プリンと絡めて食べると、いい感じにまとまっていると思いました。
 量が多いので、しっかり味わえるのも、個人的には魅力的でしたし…。
 甘いので、ちょっと庶民的な感じは受けますが、下手に苦すぎるカラメルよりは、こちらの方が美味しいと思います。

 正直、期待していなかっただけに、うれしい誤算という感じでした。
 前の二つに比べると、感動的というほどでは無いものの、プリンとしては非常にレベルが高いと思います。
 値段以上の…ということにはならないかもしれませんが、美味しいのは間違いありません。

アクセスカウンター

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

BIGLOBE

  • BIGLOBE