新ブログのアドレス

Twitter

  • Twitter

コカコーラ ジョージア贅沢生クリームのカフェオレ

 ローソンの、7月15日のお試し引き換えで手に入れた商品です。
 かなり遅くなってしまいましたが、ご了承ください。
 162円(税込)のところ、メルマガ会員限定の40ポイント(通常70ポイント)でした。
 ほかのペットボトル飲料より、10ポイント高い値になっています。

Imgp8595

 こちらが、商品です。
 牛乳、生クリーム、コンデンスミルクの三種類を使った、贅沢な商品になっています。
 加えて、ブラウンシュガーを使っているようで…高くなるのも納得できました。

Imgp8596

 もっとも、ブラウンシュガーだけではなく、上白糖も使用されているようです。
 どちらがどれだけの割合かは、わかりませんでした。

Imgp8598

 カロリーは、100mlあたり48キロカロリーです。
 ミルクがたっぷり入っている割には、通常のペットボトル飲料と、変わらないレベルだと感じました。

Imgp8599

 中身は、こんな感じです。
 コーヒーの茶褐色で、見た目はごく普通のコーヒー牛乳っぽい感じです。
 さて、味のほうは…?

 ミルクがたっぷり入っているためか、かなり飲みやすいと感じました。
 普通のコーヒー牛乳よりも、コーヒーの味がしっかりしているにもかかわらず、飲みやすさは同じくらいだと思います。
 ちょっと贅沢な味で、なかなか美味しいと感じました。

 値段は高かったですが、それだけの価値があり、満足できました。
 まあ、定価で購入するかと聞かれると、ちょっと戸惑うところではありますけれどね。

コカコーラ コカコーラバニラ

 ローソンの、7月30日のお試し引き替えで、30ポイント(メルマガ会員限定)で交換した商品です。
 元は147円のこの商品…コカコーラにバニラが入るという、かなり奇妙な組み合わせ。
 果たして、どんな味なのでしょうか?

Imgp5889

 こちらが、商品です。
 普通のコカコーラと違い、バニラ色のパッケージに赤いラインというデザインでした。
 いったいどんな味なのか…想像できません。

Imgp5890

 内容量は、490mlと10ml少なくなっています。
 この少しの差が、大量に販売すると、大きな違いになるとか…。

 カロリーは、100mlあたり48キロカロリーです。
 コーラなので、やっぱり高いですね…。

Imgp5893

 グラスに注ぐと…見た目は、普通のコーラとあまり変わりません。
 ですが、バニラの香りが漂って、明らかに違うと感じました。
 さて、味の方は…?

 口に含むと、バニラの風味が強く出ています。
 その後に、普通のコーラの風味が漂うのですが…両者の相性は、あまりいいとは思えませんでした。
 バニラも安っぽい、合成じみた感じがして、いかにもとってつけたような感じになっています。
 奇妙な甘さという感じで、個人的には美味しいとは思えませんでした。

 なんだか、昔の変わり種ペプシを思わせるような…そんな違和感の強い商品でした。
 お試し引き替えの値段ならば、まだ我慢できますが…定価で購入するのは、あまりおすすめできないですね。

コカコーラ パワーエイドフューエルエックス

 コンビニで、変わった飲み物が販売されていました。
 コカコーラの商品で…栄養ドリンク系のようですが、色が青いという、かなり不気味な商品です。
 怖いもの見たさ半分ですが、とりあえず試してみることにしました。

Imgp5508

 こちらが、商品です。
 見た目が黒と青で、かなりシャープな印象を受けるデザインだと感じました。
 電解質と、マルトデキストリン、そしてカフェインが含まれているということで、元気になりたいときに飲むものなのかな?と思いますが、果たして…?

Imgp5509

 電解質は、スポーツドリンクのように水分補給を助けて、マルトデキストリンは持続エネルギー、そしてカフェインは興奮物質と、なんだか少しちぐはぐな印象を受けます。
 スポーツの前に飲めばいいのか、後に飲めばいいのか、分からなくなってしまいそう…。
 色は青いのに、山のベリーの風味というのも、ミスマッチです。

Imgp5507

 カロリーは、100mlあたり33キロカロリーです。
 やや低カロリーではあるとはいえ、それなりの値だと感じました。

Imgp5510

 グラスに注ぐと…目にも鮮やかな青です。
 合成着色料ばりばりという感じで、見た目はちょっと怖いかも…。

 味の方は…まさに、「人工的なベリー味」でした。
 似たようなものだと、バーンなどの栄養ドリンクに近いところがあると思います。
 作られたという感じが強くて、あまり美味しくなかったです。

 飲んだ後、カフェインによって気持ち悪くなってしまい、かえって体力を消耗してしまいました。
 個人的には、この商品は苦手です。
 人によっては、エネルギーを出したいときにぴったりという可能性もありますけれどね。
 
 

コカコーラ アクエリアスゼロ

 スーパーで、アクエリアスの新商品が販売されていました。
 今回は…ゼロということで、ノンカロリーのようです。
 普段甘いものを食べている私には、これはとってもありがたいと思い、購入してみました。

Imgp5268

 こちらが、商品です。
 毎日、動いているあなたにというフレーズ…ちょっと耳が痛いです(笑)。
 動いた後の水分補給がメインなので、仕方ないのですが。
 

Imgp5269

 電解質と同時に、カルニチンという成分も配合されているようです。
 脂肪の燃焼を助けるとか…?
 運動後に飲むのに、ぴったりかも。

Imgp5270

 エネルギー0キロカロリーが、やっぱり特徴的です。
 炭水化物が含まれることからすると、0以上5キロカロリー未満、なのでしょうね。

Imgp5271

 中身は、こんな感じです。
 いかにもスポーツ飲料という色だと感じました。

 飲んでみると…少し、とがった味がします。
 通常のアクエリアスは、もう少しまろやかな味だったと思うのですが…少し違うと感じました。
 とはいえ、飲みにくいというほどでは無く、スポーツ飲料としては悪くないと思います。

 水分補給という点では、普通の水よりも吸収がよく、しかもゼロカロリー。
 これは、かなりありがたい商品かもしれません。
 味も、比較的普通のものに近いので、受け入れやすいと思いますし。
 

アクセスカウンター

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

BIGLOBE

  • BIGLOBE