新ブログのアドレス

Twitter

  • Twitter

ダイドー ざくろスパークリング

 マックスバリュで、ちょっと変わった商品を発見しました。
 ダイドーの…ざくろスパークリングという商品です。
 ざくろを使った飲み物、かなり珍しいと思い、購入してみました。
 まあ、今までにも何度かは飲んでいるのですが…ざくろだけでは無かったですし。

Imgp5821

 こちらが、商品です。
 ざくろのイラストを前面に出した、はっきりした主張のある商品です。
 とはいえ、果汁の量は1%と、控えめな値でした。
 また、大きなゼロが描かれているとおり、カロリーゼロの商品になっています。

Imgp5822

 成分表記でも、このようになっています。
 まあ、5キロカロリー以下は0と表記できるので、その結果この値になっているのでしょうけれどね。
 果汁が入っているので、厳密な意味でのゼロは、あり得ないですし。

Imgp5823

 果汁としてはざくろだけのようですが、パイナップル果実抽出物という表記もありました。
 甘みは、甘味料でつけているようです。

Imgp5824

 グラスに注ぐと、こんな色でした。
 もちろんこれは、着色料でつけた色です。
 果汁は1%しか使われていないですからね。

 飲んでみると…炭酸が入っており、スッキリした感じに仕上がっていました。
 思ったよりは酸味も少なく、飲みやすくなっています。
 ざくろの味が苦手な人はともかく、好きな人ならば、美味しく飲めるのではないかと感じました。
 まあ、本当に好きな人からすると、酸味が少なすぎると感じるかもしれませんけれどね。

 ダイドーなので、売っているところが少ないというのが、最大のネックかも。
 美容には良さそうなので、どちらかというと、女性向けの商品なのかもしれません。
 
 

ダイドー 甘いひととき白桃ジュレ

 この商品は、母が買ってきてくれました。
 白桃ジュレ…どうやら、ゼリー状の飲み物のようです。
 果たしてどんな味なのでしょうか?

Imgp5619

 こちらが、商品です。
 どうやら、たらみとコラボして作られた商品のようです。
 ゼリーでは定評のある会社なので、これは期待できるかも?
 果汁は10%未満と、結構入っているようでした。

Imgp5620

 ゼリーが固まっているので、振って飲む必要があります。
 10回と書いてあり、実際それだけ振ってみたところ、ちょうどいい感じになりました。
 結構大きな塊が残りますが、そこがむしろ美味しさにつながると思いますので、このくらいの回数が一番だと思います。
 内容量は350mlで、通常のペットボトルよりは少なめですが、ゼリーが入っていることを考えるとこのくらいの量でいいと思います。

Imgp5622

 カロリーは、100mlあたり22キロカロリーでした。
 かなり低めの値で、これはうれしいです。

Imgp5623

 グラスに注ぐと…写真では分からないと思いますが、ゼリーがたくさん入っています。
 こういう系統の飲み物、結構好きなので、楽しみです。

 飲んでみると…桃の味が結構しっかりしていると感じました。
 甘いだけでは無く、酸味もしっかりあるので、より自然な桃に近い味になっていると思います。
 ゼリーのふにっとした食感もアクセントになっていて、面白い商品だと感じました。

 桃が好きな人には、結構お勧めできる商品だと思います。
 腹持ちもいいので、お腹がすいたときに飲んでも、いいかもしれませんね。

ダイドー 贅沢香茶ピーチ&ローズヒップティー

 スーパーで購入した商品です。
 記憶が確かならば、マックスバリュだったと思うのですが…買ってから少し時間がたってしまったため、忘れてしまいました。
 申し訳ありません。

Imgp5497

 こちらが、商品です。
 色が非常に鮮やかで…見た目にもインパクトのある商品だと思います。
 果汁は1%ということで…フルーツティーであることを考えると、この割合はむしろ高い方だと思います。
 ホワイトピーチ…普通の白桃ということですが、果たしてどんな味なのでしょうか?

Imgp5498

 ベースになっているのは、ルイボスティーのようです。
 そこに、ローズヒップとピーチが加わり…かなり美味しそうな組み合わせです。

Imgp5499

 色は、ムラサキイモ色素を使っているようです。
 この組み合わせだけでは、この色にはならないはずなので、これで納得できました。
 ちなみに、写真は落としてしまいましたが、カロリーは100mlあたり18キロカロリーと、かなり低めの値になっています。

Imgp5501

 グラスに注ぐと、こんな感じです。
 鮮やかなピンクで、甘そうな印象を受けますが、果たして…?

 飲んでみると、桃の風味が結構強いと感じました。
 ローズヒップと桃の組み合わせに、更に砂糖が加わっているようで、まるで桃のドリンクのような感じを受ける味です。
 甘くて、とっても飲みやすいと感じました。

 ビタミンも結構入っているはずなので、美容にもいいかもしれません。
 味もかなり美味しいですし、カロリーも控えめなので、おすすめできると感じました。

アクセスカウンター

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

BIGLOBE

  • BIGLOBE