新ブログのアドレス

Twitter

  • Twitter

サッポロ NECTAR(ネクター)カクテル 濃いピーチ

 少し前(11月19日)の、お試し引き替えで手に入れた商品です。
 185円のところ、70ポイントとやや割高だったのですが…かなり興味があった商品なので、手に取ってみました。
 不二家のネクターとのコラボは、今までに外れだったことがなく、これもおそらくおいしいであろうと予想できましたからね。

Imgp6767

 こちらが、商品です。
 果汁の割合が…なんと、35%という、非常に高い値です。
 アルコール分は3%と低めなので、比較的飲みやすいお酒になっていることが予想できます。
 ちなみに、この商品はサッポロと不二家のコラボ商品となっています。

Imgp6768

 ももにウォッカ…そして、はちみつが入っているようです。
 なかなか変わった商品だと感じました。
 内容量は280mlで、カロリーは100mlあたり70キロカロリーと、かなり高めです。
 一本で196キロカロリー…スイーツを食べることに比べれば、低いのかもしれませんけれどね。

Imgp6769

 中身は、こんな感じです。
 色(着色料は、使っていないようです)からも、濃厚さが伝わってくる商品です。
 果たして、味の方は…?

 飲んでみると…この味は、まさしく不二家のネクターピーチ、そのものです。
 濃厚さがアップしているようで、とっても強い味に仕上がっており、桃好きにはたまらないと思います。
 あまりよく振らなかったためか、下の方にいくにしたがって、徐々にアルコールの癖を感じましたが…このくらいならば、許容範囲かな?と思いました。

 濃厚な桃の味、とろりとした食感が楽しめる、どちらかといえば女性向けの商品だと思います。
 甘いお酒が好きな人は、試してみてもいいかもしれません。
 

サッポロ ネクターサワーゴールデンパイン&ピーチ

 酒屋で、美味しそうな商品を発見しました。
 ネクターサワーの新作で…今回は、パインとピーチの組み合わせです。
 今までにこのシリーズ、はずれだったことが無く…今回も楽しみです。

Imgp5787

 こちらが、商品です。
 果汁は17%と、かなりの量が入っているようでした。
 アルコール分は3%と控えめで、私でも飲めそうです。

Imgp5788

 カロリーは、100mlあたり68キロカロリーと、かなり高め。
 お酒なので、やむを得ないのでしょうが…。
 一本で238キロカロリーと、スイーツ一つ分くらいの値になります。

Imgp5789

 ゴールデンパインに、桃のピューレ…どんな味なのか楽しみです。
 パインがあまり、酸っぱくなければいいのですが。

Imgp5790

 グラスに注ぐと、こんな感じです。
 着色料は原材料に無いので、パインの果汁の色なのかもしれません。

 味は…パインの風味が強いのですが、酸味はほとんどありませんでした。
 甘くて、実に飲みやすいです。
 まるで普通のドリンクのような飲みやすさで…お酒であることを忘れてしまいそうです。
 いつもながら、このシリーズは、レベルが高いと感じました。

 甘い系統のお酒が好きな人ならば、これはかなり美味しく感じると思います。
 飲める方は、ぜひ一度お試しください。

アクセスカウンター

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

BIGLOBE

  • BIGLOBE