新ブログのアドレス

Twitter

  • Twitter

JT The・おおいた 日田の梨

 ローソンの、7月29日のお試し引き換えで手に入れた商品です。
 151円(税込)のところ、60ポイント(会員価格無し)でした。
 少々割高ではあるものの、興味を持ったため、購入してみました。

Imgp8665

 こちらが、商品です。
 地図が上に記載されているので、どこの県のものなのか、わかりやすくなっています。
 果汁は10%未満と、結構入っているようでした。

Imgp8667

 地名は、日田と書いて、ひたと読むようです。
 あまりなじみの無い場所なので、最初はわかりませんでした。
 変換では、すぐに出てきましたけれどね。

Imgp8668

 街の観光案内が、記載されていました。
 行ってみたいと思う人も、いるかもしれません。
 なかなか面白いデザインで、ほかのメーカーのものとは、方向性が異なります。

Imgp8669

 カロリーは、100mlで33キロカロリーと、控えめです。
 この点も、ありがたいと感じました。

Imgp8671

 中身は、こんな感じです。
 色は、マリーゴールドの色素を使ってつけてあるようですが、美味しそうに見えます。

 飲んでみると…梨の風味が、程よく感じられます。
 以前紹介した、スコールの梨のほうが、再現度という点ではある意味上(シャリシャリ感もありました)ですが、こちらは梨の味がしっかりしていて、飲みやすいです。
 酸味や甘みをうまく調節してあって、これはこれで美味しいと感じました。

 JT、意外と飲み物で、おいしいものが多いような気がします。
 どちらかといえば、そちらを主力にしてほしいと感じました。

JT 桃の天然水 あらごしスパークリング

 かなり前の、お試し引き替えで手に入れた商品(2月4日)ですが、ご容赦ください。
 147円のところ、メルマガ会員価格の30ポイント(通常60ポイント)で手に入れました。
 JTの、桃の天然水は結構好きなので、楽しみです。

Imgp7312

 こちらが、商品です。
 スパークリングですが、微炭酸になっているので、炭酸が苦手な人でも比較的飲みやすいかな?と思います。
 果汁の量は、なんと15%!
 かなりしっかり入っていて…期待できそうです。
 また、大人の至福という文字も入っていて、大人向けなのかな?と予想されますが…?

Imgp7314

 カロリーは、100mlあたり26キロカロリーと、控えめな値です。
 果汁が多い割に、カロリーは低め…果たしてどうなるのでしょうか?

Imgp7316

 内容量は、410mlと少なめです。
 果汁を15%も使っているので、これはやむを得ないでしょうね。
 桃と天然水で仕上げましたという文字が、記載されていました。

Imgp7313

 原材料に、炭酸が記載されているのは、ちょっと珍しいかもしれません。
 甘味料などを使うことで、低カロリーに仕上げたのでしょうね。

Imgp7317

 中身は、こんな感じです。
 色はカロチン色素でつけているようですが、果汁の割合も多いため、両方が入れ混じった色なのかな?と感じました。

 飲んでみると…桃の味、しっかり感じます。
 さすがにネクターほどではないものの、自然な桃の味に近いと感じました。
 そこに炭酸によって、さわやかさが加わっています。
 濃厚かつ飲みやすいという、絶妙のバランスに仕上げられていて、かなりおいしいと思いました。

 通常の桃の天然水よりも、かなり濃い商品でした。
 桃が好きな人は、試してみる価値があると思います!

JT 桃の天然水CLEAR

 スーパーで、美味しそうな飲み物を発見しました。
 JTの桃の天然水に、新商品が出ていたようです。
 CLEAR…クリアということで、通常のものよりも澄んだもののようですが、果たしてどんな味なのでしょうか?

Imgp5668

 こちらが、商品です。
 通常の桃の天然水とは、少し違うデザインです。
 ほのかな桃味ということで、あまり強い味では無さそうですが……どうなのでしょうか?
 果汁の割合は、1%でした。

Imgp5669

 カロリーは、100mlあたり17キロカロリーと、低めです。
 食物繊維が入っており、カロリーの吸収を抑える効果も、若干あるのかな?と感じました。

Imgp5671

 グラスに注ぐと、こんな感じです。
 若干通常のものよりも、透明度が高いかな?と感じます。
 果たして、味の方は…?

 飲んでみると…普通の桃の天然水よりも、若干「とがった」味のように感じました。
 まろやかさが弱く、酸味が強くなっているような気がします。
 さっぱりしているので、喉の渇きを癒やすのには悪くないかもしれませんが…味としては通常のものの方が、美味しいかな?と感じました。

 スッキリして、酸味が強い感じなので、好みは分かれるかもしれません。
 逆に通常の桃の天然水が甘すぎると感じる人には、ぴったりかも。 

アクセスカウンター

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

BIGLOBE

  • BIGLOBE